甘さ控えめのスイーツギフトAセット
住吉屋

口コミ169件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろけるを楽しむ4種類の確かな美味しさ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
住吉屋さんの人気スイーツセットということで楽しみにしていました。冷凍便で届いたダンボールを開けると、光沢のある黒い箱とギフト用のビニール製の袋が入っています。

黒い箱には赤色でオリジナルのロゴがあって素敵!この箱のサイズは24×18×10.5cmで、ダンボールもほぼ同じ大きさなので、意外とコンパクトな印象ですね。

でも箱を開けてみると、うわぁ~☆食べてみたかったスイーツがぎっしり!これはたまらない!パンフレットも入っているので、それを見ながら、まずは冷蔵庫で6時間解凍です。

☆とろけるチーズケーキ
ひと口食べれば、人気に納得!名前のとおり、とろける~!kiriのクリームチーズを使っているのだけど、「kiriってこんなに美味しいんだ!」と思う人も多いんじゃないかな。
なめらかで夢のようにとろける食感ももちろん魅力!チーズの品のいい酸味と、豊かに広がる風味や味わいも絶品!後味まで美味しくて、やさしい甘さにも癒されて、小ぶりなサイズながら1個で満足度が高いです。

☆とろけるショコラ
濃厚なチョコ感を味わいながらも、こちらもとろける~!チョコ好きとしては厳選のクーベルチュールチョコを使っているのも嬉しいポイントです。
濃厚でコクがあって味わいは深いのに、食感が軽くて儚いのが面白い!断面は2層になっていて、可愛いサイズだけど、しっかりとチョコケーキです。甘すぎないので男性ウケもいい!

☆とろける・デ・シュー
1個がずっしり!ザクザクのシュー生地と、卵の美味しさを存分に感じられるクリームの相性が最高!解凍してもザクザクなままの生地からはバターが感じられて、風味も食べ応えも楽しめるクッキーシューがGOOD!
中のクリームも素材の良さを最大限に活かした美味しさでお気に入りです。とびきり料理上手なマンマが作ったやさしくて、毎日でも食べ飽きないクリームといった感じ。このクリームにハマっちゃって・・丼ぶりで欲しいくらい。

☆渚ロールハーフ
空気を抱き込んだようなふわふわの生地で、自慢のミルク感たっぷりのクリームをくるりと巻いてます。真ん中には自家製カスタードクリームも入っていてダブルのお楽しみ!
3等分で贅沢切り、4等分でも充分なボリュームがあって嬉しいの。一見シンプルだけど食べると贅沢な味わいなのは、本当によい素材で丁寧に作っているから。ロールケーキのお手本のよう!

4種類13個が入ったセットなので、スイーツ好きさんがひとりで楽しむもよし。家族や集まりの会で満喫するのもおすすめ!

甘さは控えめで素材もいいから、たっぷり食べても胃に重くないところもイイですね。誠実に作っているのがわかる味わい、やさしくて体も喜ぶようなスイーツの味わいにホッと癒されましたよ。
人気商品のセットだから、安心の美味しさです!

更新日:2018年04月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す