関西三大和牛 肩ロースすき焼きセット 750g(250g×3P)約6人前
松商

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品お肉の食べ比べ


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(2.8)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(2.4)

ここがおすすめ
指定日通り冷凍便で届きました。梱包もしっかりされておりました。
箱を開けると立派な包みに入っており高級感が漂っていました。しかし勝手に包みが風呂敷かと思っていたのと、お肉の入っている箱がHPの写真では桐の箱のようなものだったのにこちらは紙製の箱だったので少し残念でした。

義母の快気祝いに、主人の両親・妹・私たち夫婦・娘6人で食べ、お取り寄せ審査しました。量も5~6人前とお肉が沢山あったので、皆遠慮する事なく好きなだけ食べられました。なかなかこの量の上質なお肉を取り寄せするのは難しいので、大勢で食べる機会が多い我が家はとても嬉しいです。

<松阪牛>口に入れると甘みと香りが広がります。しっかり脂ものっているけれど、全く脂っぽくなく他に比べてサッパリとした味わいに感じました。両親は1番食べやすいといっておりました。
<神戸牛>食べるとトロッと口の中でとろけてしまいます。テレビでよくそのような表現を耳にしますが、本当にとろけるような食感に驚きます。濃厚な味わいでした。主人はこちらが好みでした。
<近江牛>霜降りがとても綺麗で、こちらも柔らかくすぐに口からなくなってしまきました。他のお肉よりも香りがよく、味・香り・脂のバランスが良く感じました。わたしと妹はこちらが好みでした。

どのお肉もとても美味しく、今まで食べていたお肉はなんだったんだろうと思ってしまいました。高級なお肉を取り寄せした事がなかったので、詳しいレシピが同封されていたのも嬉しかったです。せっかくの美味しいお肉なのに、間違った食べ方をしてしまっては台無しになってしまうので・・・。
3種類ともそれぞれの良さがあり、食べ比べるとより一層違いが分かります。また、大勢で食べると好みが分かれるのでその点でも、3種類お肉があると皆が好みのお肉を食べれるのでよかったです。自然と会話も弾みとても楽しいお祝いをすることができました。

気になった点
せっかくの高級なお肉なので、お肉の入っている箱がもう少しいい箱だといいなぁと思いました。

更新日:2018年05月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す