野菜ボックス
MADE in JAPAN 100

口コミ5件
(4.2)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

採れたての有機野菜を味わい尽くす♪


by ふみふみ さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いたばかりの包みを開けると、中には採れたて感満載の、まだ土のついている新鮮な野菜たちが!見るからに瑞々しく、これは早く調理しないと勿体ない!そう思わせるほどに新鮮な野菜たちが届きました。今回届いた野菜は全部で七種類。大根、紅くるり大根、キャベツ、ズッキーニ、ブロッコリー、セロリ、実えんどう、です!同封されていた、今週の野菜と書かれた紙には、ショップさんの親切さが伝わってくる、それぞれの野菜のお薦めの食べ方を紹介してくれていました!ん~、ありがたい!今回は概ねそれに従って調理してみました!
まずは大根とキャベツ。生のまま味見してみると、キャベツはパリッとして甘く、大根は瑞々しい。生のままでも美味しいこの二つですが、まずはお味噌汁にしてみました!加熱したことで柔らかくなり、さらに甘みも増したように感じました!
次に、紅くるり大根!火を通さずに生のまま食べるのがお薦めということで、生のまま食べてみると・・・ちょっと辛みが強い。よし、甘酢漬けにしよう!甘酢漬けにした紅くるり大根は鮮やかな色で見た目に美しく、辛味も抜けて、パリッと美味しい、箸休めにもってこいの一品となりました!一本まるごと甘酢漬けにしたのでたくさん食べられるのが嬉しい♪
ズッキーニはにんにく、ベーコンと共にオリーブオイルと塩コショウでシンプルに仕上げました!ズッキーニはカボチャの仲間らしいのですが、味はクセのないなすみたいで、なす嫌いな息子もパクパク食べていました!セロリは、これもシンプルに塩で揉んだだけ!私は普段からクセのあるセロリ特有の味が大好きなのですが、息子は苦手。でもこちらのセロリだと、いつもより甘みが強いから、こちらもヒョイ、パク、ヒョイ、パクと食べる息子。ちょっと感動してしまいました。やっぱり有機野菜って凄いのね、と。
あとはブロッコリーと実えんどう。ブロッコリーもシンプルに塩ゆでのみで、出来たてを出したところ、いつもならマヨネーズがないと物足りないのに、これはそのままでOK。出来たて美味しすぎる。ブロッコリー本来の味が強く、また甘みも強い。いつもは茎は殆ど捨ててしまうのですが、茎も柔らかくて美味しい~!そして実えんどうは、グリンピースとなる豆を取りだし、ご飯と塩と一緒に炊き込んで豆ごはんに!ごはんの白さと鮮やかなグリンピースの緑色が綺麗で、プチっと口のなかで弾けるグリンピースは、ほのかに塩気を含んだ豆の甘さがすんごく美味しい!思わずおかわりしてしまいました。
さてさて、そんな美味しくて新鮮なもうり農園の野菜たち。野菜の量としては、大きさは皆小ぶりなので、大根やキャベツ以外はほとんど一食分くらいで消費できます!野菜を普段からたくさん食べる我が家には、一週間もたせるのはかなり難しい量でしたが、独り暮らしなどの方にはちょうどよいと思われます!また、小さな虫や青虫がついてしまっているものもちょびっとだけありましたが、自然に近い状態で育てられている証拠と思い、私は特に気になりませんでした。それは何といっても、とにかく野菜の味が美味しかったからです!野菜そのものの味を活かしたシンプルな味付けだけで食べられるのが良いですね!値段は普段野菜にかけている分よりは高くつくので、我が家ではいつも利用するというわけにはいきませんが、美味しい旬の野菜が食べたくなったら、また利用したいなと思いました!

気になった点
私は虫は平気だし、有機野菜だからということもあると思いますが、青虫つきの実えんどうが二つ入っていました。その分食べられるのが減ってしまうことを考えると、検品にもう少しだけ力を入れて頂けると良いのでは、と感じました。

更新日:2018年05月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す