ティラティス 味の選べる3個セット
パティスリー ジューブル

口コミ1件
愛知県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

大切な方に贈りたい!やさしい口どけの「豆乳×ティラミス」


by 加藤ちえ さん (WEBライター)

ここがおすすめ
今やイタリアのスイーツ代表格として有名なティラミス。「Tirami Su(ティラミス)」とは、イタリア語で「私を元気にする」という意味であり、「私を元気にしてくれるスイーツ」だということを、かなり大人になってから知りました。

そして今回ご紹介するのは、パティスリー ジューブルさんの、私(mi)ではなく、あなた(ti)を元気にするスイーツ「ティラティス(Tira ti su)」です。

そもそも、このお店との出会いは、友人から「おしゃれなスイーツが工場の直売店で買える」という情報を聞きつけ、やっと訪問できたことがきっかけ。それが、愛知県小牧市にあるアン・セリーズさんの工場でした(パティスリー ジューブルは、アン・セリーズさんのプライベートブランドです)。

いつものごとく、スイーツを大人買いしてウキウキと帰宅しました。直売所にもし行かれる方がいらっしゃいましたら、直売店限定メニュー「焼き立てマシュマロチーズタルト」は、ぜひ試していただきたいのですが、ギフトとして、お取り寄せとして楽しむなら、私の中のダントツ1位はこのティラティスでした!

一般的なティラミスは、マスカルポーネチーズが使われていますが、こちらは豆乳クリームを代用しています。「それはコンビニでも売ってる」と思われそうですが、チーズのようなやさしいなめらかな口当たりのこだわり豆乳クリームなのです。

ヘルシースイーツなので、軽いのかと思いきやそうでなく、豆乳クリームのコクや、コーヒーまたはフルーツソースの風味もしっかり感じることができ、食べ応えも十分にあります。

味のバリエーションは「ラズベリー」「シトラス」「ブルーベリー」「リンゴ」「プレーン」5種類ですが、8つの組み合わせから選んで注文が可能。

パッケージも心そそられるおしゃれなビン入りです。自分へのご褒美として、または、「あなた(ti)を元気にするスイーツです。」と一言添えて、大切な方に贈ってみてはいかがでしょうか。

更新日:2018年07月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す