栗あん入り鶴乃子 12個箱入
石村萬盛堂

口コミ5件
(4.5)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛い!!甘さ胸きゅん手土産!


by なな さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
まず、手のひらにちょこんと乗る大きさ。
そして、軽くて、丸い形のお饅頭・・・。
いやいや!!これはもはやお饅頭と言っても、インスタ映えもバッチリな洋菓子です!!!

生地は、マシュマロで出来ており、ふわふわでとっても軽い口当たり。もう、すでに大満足(笑)。
中に栗餡が入っており、程よい甘さと滑らかな舌触りで、とっても秋らしくて今の時期、季節感もあり、日持ちもするようですし、手土産に最適。

コーヒーや、紅茶にもよく合うし、少しマシュマロ生地を炙っても良し。もちろんそのまま食べても良し。老舗和菓子屋さんが作ったとは思えぬ可愛さとおしゃれさ!
高齢のお客様には珍しく思われるでしょうし、好きな方は、どハマりするでしょうね!

気になった点
マシュマロ生地が好きではない方には、やはり好まれませんね。和菓子の包みなので、和菓子で、餡子生地が好きな方にはあんまりかも・・・。
あと、小さいお子様や、高齢の方などは、食べる時に切るなど、食べやすいように、少し気をつけたい方がいいかと思います。

更新日:2018年11月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す