とろけるショコラ 15個入
住吉屋

口コミ50件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろっとした感じが一番好き!


by ローズクォーツ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.9)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.1)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
熱海に旅行に行った時は必ず、住吉屋さんの、とろけるチーズケーキとシュークリームをお土産に買って帰ります。
また、チーズケーキやシュークリームは大好きで、コンビニやケーキ屋、工場直売、アウトレットであったら必ず買って、子供と一緒に冷凍したり、常温や数日冷蔵庫に置いて味比べをして食べていました。あまりにも食べ尽くしていたので、近辺のは飽きていた所、お取り寄せは実際どうだろう?と考えていました。味や品質が変わってしまうのでは?しかもそれに送料かかるしと思い、旅行の時にしか購入しませんでした。

しかし!
宅急便で届いて早速子供が開封!
しっかり冷凍された状態で届き、即子供と一緒に実食。
チョコアイス感覚で、しかもチョコが濃厚!
冷凍されているから、子供もあまり汚さずに、あっという間に一個食べ終わりました。

それから常温で実食、とろっとして、美味しかった!
いつも、とろけるチーズケーキばかりでしたが、チョコも美味しい!
チョコがあまり好きではない私ですが、常温のとろけるショコラは絶品!
これはバレンタインにオススメ!フォンダンショコラのようでした。

常温ですでにとろっとしてるのだから、温めても美味しいのでは?と思い、次はレンジで軽く温めて!
予想通り!
これに生クリームも添え、コーヒーもあったら、ちょっとした幸せ気分、家事の一息、お家でもプチ贅沢気分!

冷凍でも、常温でも、温めても、子供も大人も楽しめ、絶品!
オールマイティー!
冬のこの時期は、更にとろけるショコラはオススメですね!
チョコがあまり好きではない人でも、これはオススメできますよ!
お取り寄せでも、持ち帰りと変わらないですね。

気になった点
一個の包装ですね。くるっとめくるのが、冷凍なら気にはならないのですが、常温でとろけているものを手に持った場合、商品が柔らかいので、めくりずらい。子供が手を汚しやすく、チョコが服や手につくと目立つので、片手でもポン!ととれると良いですね。
あと、商品購入時、バラで買えると嬉しいですね。自宅用なら箱はいらないです。箱はいらないから、安くして!と言うのが主婦感覚です。

更新日:2019年02月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

住吉屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す