福もちセット (和菓子 8こセット)
このみの木

口コミ5件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

罪悪感から解放される低糖質和菓子♪


by MakoMako さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.2)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.9)
ギフトにおすすめ
(4.1)
リピートしたい!
(2.8)

ここがおすすめ
見た目も可愛らしい和菓子が8個入っていました。
冷凍状態で、2~3時間常温に戻してから、その日のうちに頂くように、とのこと。

楽しみに、解凍して、早速、頂きました。

腸活大福(亜麻仁)は、甘味抑え目との印象でしたが、程よい硬さの皮は噛み応えがあり、よく噛んでいると、中の餡との調和も口の中で十分な甘さとして広がっていくようでした。

腸活大福(竹炭)は、上記、亜麻仁とそっくりで、皮が黒っぽくなったものでしたが、こちらも、薄くても存在感のある皮で、中の粒あんとも相性もよく、沢山噛みながら、美味しく頂くことができました。

腸活もち麦道明寺は、よく見る道明寺をおままごとのように小さなサイズにしたた感じでしたが、小さくても、ちゃんと、桜の葉の塩漬けでくるまれていました。
たまに感じる粒がもち麦なのか、周りのモチモチとした皮にも粒のあるものが感じられ、噛むごとに味わえて、中の甘さ抑えでも、美味しい餡との相性も抜群でした。

腸活もち麦おはぎが、餡でくるまれているためか、この中では一番甘味を感じました。もち麦の粒粒感も味わいつつも、小さくても満足感があるお品でした。

ピンポン玉よりも小さい位の、小ぶりのお菓子ではありましたが、低糖質なのに、どれも、ちゃんと甘く、それなりに食べ応えがあり、小腹が空いたときにも、罪悪感なく食べられそうな感じで、美味しく頂きました。

糖尿病になってしまった祖母へのお土産にも、低糖質なうえに、ヘルシーな素材を使っているので、安心だと感じました。

気になった点
お箱の中に、写真付きで種類が記されていましたが、冷凍のお菓子を頂く際、どの位、どのよう解凍したらよいかの記載は見当たらず、HPで確認し、自然解凍2~3時間とわかりました。特に高齢の方の贈り物にする際、わざわざネットで調べることは困難なので、お品が入った箱に、その旨、最適の解凍方法をわかりやすく記しておいて頂けると、尚、良いと思いました。

更新日:2019年06月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

アンリ・シャルパンティエ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す