石垣島産アグー豚 南ぬ豚(ぱいぬぶた)しゃぶしゃぶ用 バラ・ロース・肩ロース 食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ25件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味が濃厚なおいしい豚肉です!


by らとちゃん さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
この度、南ぬ豚というものを知りました。どんなお肉なのか楽しみにしていました。
20日の午後に到着予定が、配達の人の間違えで前日の午後に到着してしまいました。驚きましたが、さっそくいただきました。
中に手書きのコメントとお便りが入っていて、こちらの商品への愛情をたっぷり感じて感謝の気持ちが湧いてきました。
特にコメントが、台風についてのタイムリーな内容で、石垣にとって台風も大事なもののひとつだということを教えていただき、被害の拡大がないことを祈りつつ自然の恩恵を知る機会もいただきうれしかったです。

そして、お肉は、ほうれん草との常夜鍋のようなしゃぶしゃぶでいただきました。

まずロースですが、食べ応えのあるのにとろけるようなお肉でさっぱりとしていました。70代の父親はこれがいちばんおいしいと言っていました。
続いて肩ロースですが、これは脂身と赤身のバランスがよくいつも食べている肩ロースとは全く違いうまみがたっぷりで驚きました。60代母はこれがお気に入り。
最後にバラですが、脂身が多いように感じましたが、しゃぶしゃぶしてみると全く脂っこくなくしつこくないです。これは30代と20代の私と弟の一押しです!

どのお肉も今まで食べたものとは比べ物にならないほどジューシーでまろやかで味が濃厚でした。
冷凍で1か月はもつので、贈り物にも相手の方の負担にならずとても良いと思いました。
豚肉好きなら一度試してみるべきお肉です!!

気になった点
前回までのモニターさんにはお塩が付いていたようですが、今回は付いていませんでした。塩とわさびをおすすめしていたのでぜひ付けてくれるとうれしかったです。

更新日:2019年10月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す