老舗味噌屋が一途に作った 西京みそ漬け 5切セット(5種各1切入り)
大源味噌

口コミ20件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ここまで美味しい西京漬けは初めてです!


by なつみ さん (宮城県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
〘 老舗味噌屋が作ったこだわりの西京漬け 〙もうこの言葉だけでわくわくが止まらないですよね(笑)

しっかりとした箱に入れられ入っていたのは、5種類の西京漬けです。そして、大源味噌のしおりと召し上がり方の説明紙。
この召し上がり方の説明なんですが、トースター、グリル、フライパン別々の焼き方を書いてくれています。最後まで美味しく食べて欲しいという心配りがとても嬉しく思いました。
ひとつひとつの包装も、シンプルかつ上品で見やすくこだわりが感じられます。

そして、メインの西京漬けを…
・キングサーモン
お味噌と相まって甘味をとても感じます。
ご飯に合う子供が大好きな味です、我が家もお魚苦手な息子ですがバクバク食べてました(笑)
・からすがれい
かれいの西京漬けは初めてでしたが、とても合いますね。ふんわりした身と主人のお酒がよく進みました。
・銀たら
銀たらは元々大好きで1番楽しみにしていたお魚です。脂がのっていて箸が進みます。
お茶漬けにしても美味しいでしょう。
・金目鯛
高級なお魚と西京漬け。
焼くだけでここまでの満足度は凄いです。
高級だし小さいのかなと思っていましたが、しっかりとした厚さで申し分ないです!
・さわら
淡白なお魚ほどお味噌をしっかり感じます。しっかりとした身ですがお味噌がよく染みていて美味しく頂きました。

どのお魚もここまで美味しいのか…とため息がでるほど感動いたしました。

パックに残ったお味噌がもったいなくて悩むほど(笑)
お味噌単体での満足が高いからこそ、ここまでの西京漬けが出来上がるのですね。

贈り物に最適、相手を選ばない老若男女に喜ばれる品だと言えます。

気になった点
ひとつひとつの包装がくっついてしまっていて、せっかくの素敵な包装が勿体無いです。。

更新日:2020年04月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す