スープ食べ比べ6個セット
野菜をMOTTO

口コミ16件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

野菜の風味がしっかり


by あき さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
待ちわびたスープセットが可愛い野菜柄のボックスで届きました!
よくある茶色の段ボールではなく、可愛らしい野菜柄で箱を開ける前から子供は早く開けてー!!と大喜びでした。

中には、パンプキンスープ、具沢山ポトフ、ミネストローネ、レッドオニオンスープ、コーンポタージュ、和風生姜スープ、クラムチャウダー、とバラエティに富んでいます。

スープのパッケージ一つ一つに、無添加、国産野菜100%、原材料名には一般人でもわかるような食材。
これだけしっかりと記載していただいているなら、届けて頂いた大きな箱は捨てても安心です。

作り方はとても簡単で、適度に振ってカップそのままレンジで数分暖めるだけ!カップ自体も可愛いので、そのまま食卓に出しても問題ありません。これで食器を洗う手間が減るので助かります。

内容量は180gと、スーパーで販売している某スープよりも約20gほど少ないので、食べる前はこれ一つで足りるかなぁ?もう一つ必要かな?と不安でした。
ところが、小さく刻まれた野菜が沢山入っており(クラムチャウダー)、食べ終わる頃には適度な満腹感が!

中でも、コンビニなど販売してる和風生姜スープは味が濃く、スープだけでは食べにくいのですが、こちらのスープはきのこの味わいを感じるレベルですごく食べやすいです。

一つ一つのお値段は少しかかるかもしれないですが、この一つのスープを作る労力と材料費(無添加、国産野菜)、家庭では作ることの難しいこの美味しさを考えると、購入する価値は十分だと感じました。

ゴロゴロ野菜やポタージュ系が苦手な子供もこちらの具沢山ポトフ、コーンポタージュであれば、自ら望んでパンをおかわりするほど!
朝御飯をこれまでちゃんと食べてくれなかったですが、スープ、お握り(パン)、ブロッコリー、イチゴ、ぶどう、牛乳をしっかり食べてから、保育園に行ってくれます。

このスープがあれば、安心安全な野菜がしっかり取れる、という気持ちがあるので朝のバタバタな時間帯でも、罪悪感なく自信をもって子供に食べさせられます。

また今は外出自粛中のため外食もできず、職場と家、保育園の移動しかできず、私自身が、自分以外が作った美味しいご飯を渇望していました。
こんなに手軽で美味しいものを、尚且つ外出することなく自宅に届けてくれるものがあるなんて本当に助かります。

気になった点
個別に箱で包装してくれてますが、止めいてる部分が固く、毎回箱を引きちぎってしまいます

更新日:2020年06月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す