注目:      

由布院わらび餅 真空パック150g×4個詰合せ(きな粉×2・黒糖きな粉×2)
禧水

口コミ5件
(4.5)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろぷる食感!冷やしても温めても☆


by りさりさ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
温泉で有名な由布院で、わらび餅を作っているなんて初めて知りました。どんなものが届くのかな〜ととても楽しみにしていました。
まず惹かれたのがパッケージ。桐箱は想像以上に高級感があり、その中の小包も赤い紐がついていてお祝い感があってかわいい。何気に、桐箱(外箱)も内箱もインスタ映えする正方形のパッケージというのもポイント高いと思います。
箱には、食べ方やお店のご案内のお洒落な紙が同封されており、冷やして食べるのも、温めてとろとろにして食べるのも◎とのこと!温かいわらび餅を食べたことがなかったので興味が湧きました。冷やすのも温めるのも待ちきれず、まずは届いた状態の常温で食べさせていただきました(笑)
詰め合わせは2種類(きな粉、黒蜜きな粉)が2箱ずつで、まずはきな粉のほうから。切り分けられていないので、自分でナイフやハサミなどでカットして盛り付けました(これがもちもちでちょっと難しかった)。きな粉をふって、黒蜜を垂らして・・・文句なしの美味しさです!もちもち・ぷるぷるで、これまで食べたことのないすごい弾力がありました。でも口の中ではとろっと溶けて消えていくので、噛み切れないことはありません。おいしい〜。
続いて黒蜜きな粉。正直最初はどこが違うのかな?と思ったのですが、わらび餅は同じで、黒蜜きな粉の方が色が濃いきな粉なんですね。こちらは冷やして食べましたが、やっぱり冷やすと断然おいしい!大きく違いはないですが、甘みと少しの塩気はこちらのほうが強いように思いました。きな粉のほうよりも複雑な味になる印象です。
そして最後に少し温めて食べてみると・・・とろとろになり、これはまた初めての食感でした!ぜひ冷と温両方試してほしいです。
自宅用に買うのには少し贅沢なお値段ではありますが、お祝い事などのギフトにぴったりだと思いますので、ぜひ使わせていただこうと思います。

気になった点
切り分けがされていないので、上手に切るのが少し難しかった。

更新日:2020年11月17日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

禧水 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す