人気商品詰め合わせセット(和スイーツ)
菓子処六味庵

口コミ5件
(4.9)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ハズレなし!新食感の和菓子!


by 永遠の三十路 さん (岩手県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
指定どおりヤマト冷蔵便で到着しました。
開封すると、写真①のとおりお礼状(名字は手書きのため、折り畳んだままです)が添えられていて、丁寧に商品が到着しました。
そして、箱の中に入っていたのは写真②の様に商品が入っていて、個々に賞味期限やエネルギー(写真③)の記載がありました。

そして、早速実食です。
まずは家族が一番気になっていた「ぱりんとう」
いつもは厚みのあるかりんとうを購入している我が家です。
ですので、思ったよりも薄いかりんとうで驚きました。さすが職人の手仕事ですね。(割れ等もありませんでした)
食べると食感「パリッ」もありでした!
ここまで薄いからこその「パリッ」ですね。
味はしっかり黒ごまと黒糖の味わいがあり、甘すぎず、見た目を裏切らない味でした。

そして「ちびかり」
名前のとおり、一口サイズのチビ揚げ饅頭です。
いつも食べている揚げ饅頭が小さくなっただけかと思ったら、こちらも想像以上の「カリッ」っと食感でした。
甘党さんに嬉しい黒糖と餡の美味しさで、1パックペロリと食べてしまいました。

最後に私が一番期待した「月夜のフロランタン」
素焼きナッツも好きな私に嬉しい、「ゴロッ」としたマカダミアナッツとカシューナッツがトッピングされていて、見た目にも美味しそうなフロランタンでした。
それがキャラメルコーティングされていて、最高です。
薄手の生地・ナッツ・キャラメルのバランスが良く、期待どおり美味でした!

どれも美味しくいただきましたが、甘党の我が家では「ちびかり」が人気ナンバーワンでした。
そしてパンフレットにある「つのまき」が気になっています。

気になった点
ぱりんとうの袋に切り込みがあると嬉しいです

更新日:2021年04月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す