NYチーズケーキ《フラワーデコレーション》4号
アトリエアッシュプリュス

口コミ5件
(4.4)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プチプリンセスの気分になれるケーキです!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
■届き方
いつもきっちり、時間通りに届けてくれる運送会社さんなのに、今回初めてのこととして、配達予定日に一日中自宅で待っていたのに届かず、夜になってメールで問い合わせたところ、翌日、届きました。配送センターの仕分けミスとのことです。
これは、ショップさんのせいではないですよね。
取り敢えず 交通事故とかでなくて良かったです。

■包装状態

配達時に受け取った段ボール箱には、お店の名前が白のエレガントなレタリングで書かれており、これは受け取った時、ウレシイですよね。
この、お店の名前が印刷された段ボール箱で、一枚目の写真を撮りました。

段ボール箱を開けると、丁寧な手書きで書かれたメッセージがありました!
この心配りもウレシイですね!
思わず二枚目の写真を撮りました。

ケーキ自体は更に、化粧箱ごと、いわゆるプチプチと言われる緩衝材でしっかり包まれており、その上に、「青・ピンク・黄色・緑・赤」の可愛らしいロウソクが、きちんとテープで止めて、添えられていました。
ここで三枚のの写真を撮りました。

ここまでの時点で既に、お店の細やかな気配りに感動!
これはポイントが高くなります!

化粧箱は、女の子だけでなく、大人女子も嬉しいオレンジがかったシンプルな赤。
それに、ゴールドに見える光沢のある薄茶色のリボンが十字に結ばれていました。
豪華なプレゼントを頂いた感じが伝わると思います。

化粧箱の蓋を開けると、お店のサイトで紹介されている通りの、何とも可愛らしい、薄いピンクの、フラワーデコレーションされたチーズケーキが現れました~!

これは可愛らしい~!!!
まるでディズニーのお姫様のパーティードレスのスカートみたい!

この化粧箱の様子や、化粧箱の蓋を開けた時の、中のケーキの様子は、お店のサイトや、他のモニターさんが上げて下さっている画像でご確認下さい。
私も写真を撮りましたが、既に3つの写真を上げており、もう上げられません。
こんな時、モニターレポートで上げられる写真の数がもっと多ければいいのに、と、いつも思います。


■実食・・・、ですが、その前に、化粧箱から取り出す時も、化粧箱の蓋を開ければ、箱の前方が前に倒れるようになっており、ケーキが乗せられた台ごと、前にスライドして簡単に取り出せるようになっています。
これらすべての気配り!
素晴らしい!!!

そしていよいよ!実食~!

「半解凍で召し上がるとアイスケーキとしても美味しくお召し上がりいただけます」と書かれていましたので、最初はそのようにして頂きました。
書かれている通り、アイスケーキとしても美味しいと思います。
しかし今回、モニターさせて頂くのが4月上旬で、まだ少し肌寒い日もある時季であったため、ほとんどはしっかり解凍してから頂きました。

美味しかったです!
下部のチーズケーキも!
上部のラズベリークリームも!ムースか?ババロアか?と思ってしまいました!
それぞれ単品として食べても絶対美味しいと思いますが、書かれている通り、「好相性!」でした!
チーズケーキの優しい甘みを、ラズベリークリームの優しい酸味が挽き立てています!

「グルテンフリー、白砂糖不使用・100%甜菜糖使用」とのことで、自らに厳しい制約を課して作られた分、お味に、偏りや物足りない部分が多少はあるのではないか、と、思いましたが、全くありませんでした。

■飲み物

飲み物無しでも十分食べれますが、あえて添えるとしたら、大人ならコーヒー・紅茶、小さなお子様にはミルクが良いでしょう。

お酒をたしなまれる方なら、ブランデーとかラム酒とか、洋酒が合うかも。

■まとめ
クセもなく、大抵の人に喜ばれるお味だと思いますので、贈り物とする場合、相手の好みが良く判らなければ、失敗する可能性がかなり低い選択肢としてお勧めできます。

気になった点
気になった点は3つ。(1)ケーキの上に被せられていたフイルムを外した時に、ホワイトチョコレートのプレートが割れてしまいました。ペラペラの一枚のフイルムではなく、もう少しだけしっかりとした、透明なケースの箱の蓋のようなものだと良いかもしれません。
あるいは、ロウソクの様に、プレートだけ別の袋に入っていて、それだけは食べる直前まで冷凍庫に入れておけるようにするとか。(2)アラザンはケーキを可愛らしくもゴージャスにも見せてくれ、更に、食感としてもアクセントになるありがたいものですが、年配者など、歯が弱ってきている人には食べ辛かったり、歯の隙間に挟まるなどする可能性があります。購入者の希望で、アラザンだけ外せるようなサービスがあれば喜ばれるかもしれません。
(3)解答方法やきれいなカットの仕方が書かれている桃色の紙ですが、文字が小さ過ぎで見辛いです。

ショップさんからのひとこと
口コミ投稿ありがとうございます。
指定日に届かなかったとのこと、申し訳ありません。
通常は冷凍の場合は念の為1日予備日を考えて発送しております。細かく沢山書いていただき、ありがとうございます。ご意見参考に改善できるところはしていきたいと思います。

更新日:2021年04月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

アトリエアッシュプリュス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す