スイートマロン(栗の焼き菓子)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ37件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

栗を堪能できる新しいスイーツ!


by ゴウタロウ さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
シックなブラックにシルバーで街の風景がイラストされたお洒落な箱です。
常温で届き、常温での保管が可能ということも好きな時間に食べられありがたい。
箱を開けると栗が6つ。大粒でキラキラとして見えます。
贅沢にも栗を2粒入るようカットして頂きます。
常温なこともあり、ほわっとした崩れやすさもあります。冷やしてカットしたら綺麗に切れました。
断面は栗のペーストが詰まっているよう。
一口食べてびっくり。本当に栗そのままという程ダイレクトに栗の美味しさを感じます。
じっくり焼かれているからか香ばしさも感じます。
栗の深く濃い旨味と甘み、バターのコクをとても感じます。
生地もしっとりし、ほわっとした口溶けです。栗の味わいが広がり溶けていくような軽い食感。しかし小麦粉不使用であることを疑うほど食べ応えもあります。
栗の生地のほっくりとした食感、トップの栗は柔らかい中にも栗の食感が残っており、生地との食感のアクセントが良いです。
甘味は栗以外のきび砂糖の上品で優しい甘味を感じます。
国産きび砂糖を始め、国産バターや国産栗など、素材もほとんどが国産であり安心感があります。
珈琲と相性が良かったですが、日本茶とも美味しく頂きました。子供は牛乳と食べましたが、何でも合いますね。
和の要素も洋の要素も兼ね備えている栗の新しいスイーツだと感じました。 
自分のご褒美スイーツも良いですが、素敵な包装や、素材の良さ、常温保存可能である点からも贈り物でも喜ばれると感じました。

更新日:2021年07月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す