薬味付き讃岐ねぎうどんセット
さぬきうどんの亀城庵

口コミ5件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ご当地の味わいが厳選薬味で楽しめるセット


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
薬味付きの讃岐うどんセットということで冷蔵便で届きました。箱が予想外な大きさでビックリ、63.5×24×7cmあります。

開けると新鮮さのわかるピーンとしたネギが2パック入っています。生姜もキレイで大きいこと!存在感たっぷりのギフトが届くと期待感がふくらみますね。早速いただきますよ~♪

うどんは冷と温、そして釜揚げでいただきます。同梱されている「茹で方のコツ」を読んで準備OK。このセットには2食入りのうどんが4袋、つゆは8袋入っています。家族で楽しむのには十分な量で、1ヶ月は日持ちするので一人や二人家族の方にも贈れますね。

うどんを茹でて冷水で洗ってしめると、ツヤツヤに輝いて美しい。讃岐うどんらしく角も立っています。シャキシャキのネギをたっぷり、黄金生姜もドンッとのせて、我が家で採れたトマトを添えて冷(ひや)の出来上がりです。

このうどんがつるつるシコシコで美味しいったら。食感よし、味わいよし、喉ごしよしで嬉しくなります。つゆは意外と色が薄くて、それでいてイリコの風味が深くて◎な味わい。つゆがやたら濃いとうどんそのものの味がわからなくなるので、このつゆはうどんを活かすいいバランスです。

黄金生姜がピリッと鮮烈な辛さで、生姜好きとしてはハマってしまいます。キレのある辛味・刺激がクセになって、つゆとの相性もいい。さすが生姜王国・高知のブランド!ネギの香りと味わいも相まって冷(ひや)のうどんが進むこと進むこと。

温うどんにはネギをたっぷり入れてみました。生で食べてもシャキシャキですが、加熱してもシャキシャキ。おまけにネギから甘味も感じられて旨い!生でも加熱してもこのネギはうどんとよく合いますね。生姜もたっぷりのせましたが体の芯から温まるよう。沁みるような一杯で、おつゆも飲み干してしまいました。

讃岐うどんで我が家で1番人気なのはやはり釜揚げ。8食入りのセットだと色々堪能できます。うどん・つゆ・生姜・ネギ、これだけあれば十分、いや最高!という気分になりましたよ。

熱々の釜揚げの美味しさ、モチモチの麺の噛み応えと旨味、やさしいようでいてしっかりしたコクのつゆ。このつゆは伊吹島産のイリコがいい仕事をしていて、イリコ出汁の美味しいつゆでうどんをいただくと、まるで讃岐を訪れているかのようです。

化粧箱の中には讃岐うどんとつゆ、そして本場の薬味2種類がセットになっています。四国の地で育まれた野菜なので、まさにご当地の味!しかも厳選素材なので、讃岐うどんを引き立ててくれます。美味しいうどんだけでなく旅気分も贈れるセットなので、ギフトにしても喜ばれますね。

気になった点
箱の中の仕切りが倒れるので、開けた時にはうどん・つゆ・生姜が混ざっています。

更新日:2021年08月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

さぬきうどんの亀城庵 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す