「沖縄そば」食べ比べ3食セット(ギフト用)
にしんすに

口コミ5件
(4.8)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こんなボリューミーなお肉は初めて!


by きいちゃん さん (北海道・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
沖縄そばを家で食べれるなんて思いもしなかったので、到着まで楽しみにしていました。

シーサーの可愛い絵が付いた箱で来たので、子供たちも「可愛い可愛い!」と大喜び!

早速、開封してみると大きな箱が3箱も!
それぞれ沖縄そばが入っているらしく、それ加えおいしそうなおにぎり、油ミソ、賄い用のほぐし肉が入っていました。

そばが入っている箱は何とも高級な感じが漂っていて、ギフト用にはピッタリ!

①「沖縄そば」
汁の昆布だしがすごく効いていてコクも深く、めちゃくちゃおいしい!
何といってもお肉がこんなに柔らかいなんて驚き!
口の中にいれたらホロっと崩れて、少し甘く煮たお肉なのでそばと一緒に食べたらもう最高!
昆布・紅ショウガ・ネギすべてトッピングしていただきましたが、これが1番ベストな食べ方だと思います!

②「ソーキそば」
箱を開けたときのお肉の大きさには驚きました!
沖縄そばのお肉よりもまだ大きいお肉なんて、想像を超えちゃいます!
大きいお肉なので、箸の通りはどうかなと思っていましたが、箸でほろっとほぐれて、それでいて十分な食べ応え。
沖縄そばのお肉とは違ったうまみも感じられ、そのお肉がめちゃくちゃお酒に合うんです(笑)
麺とおだしに相まって、本当に最高でした!


③「にしんすにそば」
初めて聞いた名前のおそばでしたが、まさかの【沖縄そば×ソーキそば】のコラボ!
お肉もなんと2枚乗せ!
こんなの、めちゃくちゃボリューミーで美味しい間違いなし!
お肉の2枚乗せなんて、「贅沢すぎだし、こんなにたべられるかな?」と思っていましたが、意外にもぺろりと完食。
お肉が柔らかいということもあり、のど越しもいいのですごくおいしかったです!

④「ジューシーおにぎり(沖縄炊き込みご飯)」
密かに1番楽しみにしていたおにぎり!
沖縄の炊き込みご飯なんて食べたことがないので、どんな味なのかな?と思っていましたが、私好みの味でした!
モチっとして、甘めの味付けがお酒飲む人にとっては〆という感じがして本当においしかったです。

⑤「油ミソ」
甘じょっぱく、尚且つコクがあってご飯にめちゃくちゃ合う!

⑥「ほぐし三枚肉」
おそばに入っていたお肉と同じ味付け?だと思うんですけど、それご飯の上に乗せて食べたらおいしいに決まっている!子供たちは、珍しくご飯おかわりもしてくれて、「すごく美味しい!」と言っていました。

それぞれ作り方も簡単で、「これが冷凍なの!?」と驚く商品ばかり!
沖縄旅行で食べたソーキそばと違いがよくわからないほど本格的だと思います。

更新日:2022年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

にしんすに の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す