ほうじ茶・強火 300g (国産ブレンド)
妙香園

口コミ5件
(4.7)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

幸福感に包まれる癒やしの香り


by あいぽん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
300gの大容量で届きました。
袋はジッパーがついているので、使用しやすそうですね。
さっそく封を開けると、芳しい香りに出迎えられ、漂う香りで幸福感に包まれます。

今回、急須、水出し、お茶漬けの3点でいただきました。
急須で淹れたお茶は渋みと苦味があり、一口飲むと口の中がリセットされます。
お茶といったら和菓子のイメージが強いですが、チョコレートをお供にいただくのもオススメです!チョコで口の中が甘くなった後にお茶でスッキリ→またチョコが食べたくなり、、、とお茶もチョコもぐいぐいイケてしまいます(笑)
香りを一番堪能するにはお湯出しが一番ですね!

水出しは苦味成分が溶け出ないためか、お湯出しとは打って変わって、まろやかなで甘みを感じる味に変化しました。
スッキリとした味わいで、暑い日には水出しでいただきたいですね!

香り高いほうじ茶でいただくお茶漬けは、最高の一品。心も体も満たされます。

大容量なので毎日飲めますし、ほうじ茶ラテにしたり料理に活用したりと、アレンジして楽しむこともできそうです!

更新日:2022年08月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す