国産有機大豆100% プレミアムミンチ(100g×2袋)
Bihadaiz(ビハダイズ)
| 味 | |
| パッケージ | |
| コスパ | |
| 見た目 | |
| ギフトにおすすめ | |
| リピートしたい! | |
![]()
2パック入りで丁寧に梱包されて届きました。大豆ミンチは乾燥しているので日持ちもしますし、水やお湯でもどすだけで使えるという点も手軽で素晴らしいです。何より素晴らしいのは乾燥した状態のままでも食べられるという点です。どんな食べ方が合うのか、そのまま・調理して食べてみたので感想を書いていきたいと思います。
乾燥した状態の大豆ミンチは軽く、見た目もシリアルのような状態です。パッケージにはシリアルに混ぜて食べても良いとあったので、ヨーグルトにかけてみました。ミンチ=肉の扱いだと思っていたので合うのかどうかは半信半疑でしたが大豆ミンチ自体に味がついていないこともあって、フルーツの缶詰を加えたヨーグルトにはよく合いました。大豆本来の香ばしさのある香りやサクサクした食感がアクセントとなりますし、大豆のタンパク質もプラスできるので栄養的にも良い組み合わせだと思います。
調理しても味わってみました。水で戻した大豆ミンチとトマトパックに野菜を加え、コンソメ、味醂や醤油、味噌で味付けすれば大豆ミンチのミートソースの完成です。ミートソースといえばパスタだと思っているのでパスタにかけて食べました。お肉とは違ってあっさりした味わいですが、食感はお肉に近いので言われなければわからないと思います。
この大豆ミンチは甘いものにも合いますしお肉の代わりとしても使えて、新たな万能食材を見つけた気分になりました。まだ試してはいないのですがサラダに合わせたりスイーツのアクセントにしてみたりともっと色々な使い方ができそうだと思っています。
保存もできますし、栄養的にも実用的にも便利な食材なので、家族にはもちろん一人暮らしにもお勧めできます。
更新日:2026年04月27日
母の日に、まるで本物みたいな容器に入った「ふるーつぜりー」を!
当店人気No1メニューの”みつる盛り”サーロインステーキから嬉しい希少部位も入ったお得なセットです。
爽やかな「青切り」とまろやかな「完熟」。2つの個性が織りなすフレッシュな酸味の贈りもの
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |
新しい万能食材として見出してくださり、とても嬉しいです。
ヨーグルトとフルーツとの組み合わせ、想像するだけで美味しそうですね。
そのまま・湯戻し・お料理と多彩な楽しみ方を実践してくださって、私たちが大切にしている「日常に寄り添う大豆ミート」の姿そのものでした。
香りや食感を喜んでいただけたのは、国産有機丸大豆を圧搾製法で仕上げているからこそ。これからも、暮らしに自然になじむ食材としてお届けしてまいります。
Bihadaiz