三田和牛お試し切り落しセット450g
但馬牛・三田和牛専門店 ミート・マイチク公式通販ショップ

口コミ5件
(3.8)

福井県

審査員の実食レポート

切り落としとは思えない甘ーい脂でお肉を楽しめます♪


by ゆりこふ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
牛肉大好き!4人家族で頂きました。

梱包はとっても丁寧。生ものなので、白地に黒の印刷で清潔感がありとてもいいですね。中には筆文字でメッセージ!印刷されたものなのですが、私の名字と商品名は直筆で書いてあり、ちょっと特別感があります。「三田和牛証明書」や「子牛登記証明書」なども同封されていました。店頭で購入するときはそんなにまじまじと見ないのですが、じっくり見てしまいました。

梱包を開けると、冷凍の和牛切り落としが450g。スーパーなどで売られている時のように発泡スチロールのトレイに丁寧に並べてあります。隅っこには「牛脂」!嬉しいですね。

自然解凍しました。冬の常温で3時間ほどおいておきました。冷凍されているときはパキっとした感じだったのですが、常温にもどすと既に脂がとろける感じがあります。ベタベタではなく、とろっとした感じ。

切り落としということで牛丼にしようと思ったのですが、想像よりも厚めに切られていてよさそうなお肉だったので路線変更してすき焼きにすることに。牛脂を熱してお肉を入れると、たまらない牛肉の香り・・・。たまらずに塩コショウを振りかけて食べました。おいしいです!脂は溶けだして、お肉の部分が残るのですが、しっかり牛肉です。ちょっとした焼き肉気分です。嬉しくて半分ぐらいは塩コショウのみでの味付けで食べました。

すき焼きにすると、溶けだした牛の油がタレとマッチして、濃厚な旨味になりました。お野菜にも味がしっかりついたのでほんとうに美味しかったです。なお、締めはうどんで牛の旨味を最後まで食べきることができました。

日常使いには少々お高めですが、家族のちょっとした、何でもない日を祝おう、なんていう時には最適の美味しいお肉でした。やっぱり贅沢牛丼を作りたいので次回は鉄の心で牛丼以外のものを作らないようにしたいと思います。

更新日:2014年03月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お得&最新NEWS

おすすめお取り寄せ情報

  • 誕生日ギフトに 人気スイーツ詰め合わせ

  • 夏のギフトやお中元に贈りたいおいしいグルメ

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す