二代目の蜂蜜 450g ボトルタイプ
長坂養蜂場
| 味 | |
| パッケージ | |
| コスパ | |
| 見た目 | |
| ギフトにおすすめ | |
| リピートしたい! | |
![]()
今回お取り寄せ審査員に選んでいただき、とても久しぶりに蜂蜜を食べました。というのも蜂蜜って少しクセがあるのが苦手で、そして瓶から出すのもスプーンが必要だったり、適量をうまくすくえなかったり、手がベタベタしたりと少し面倒なので、進んで食べることがありませんでした。
こちらの蜂蜜はボトルタイプでとても使いやすかったです。欲しい分だけ出せて、出し終わりのキレもよくて垂れることはありませんでした。面倒なことがなくさっと使えるのがいいですね。
お味の方は、まずそのまま食べてみると、(久しぶりだったので)やはり蜂蜜独特のクセ?風味?がありましたが昔感じた苦手なクセではなかったです。
次にこのために用意した胡桃入り食パンで、蜂蜜バタートーストにして食べたところ、すっごく美味しい!ケーキシロップのようなただ甘いだけではなく、コクがあってでもさっぱりとした甘さで、どれだけでも食べれそうでした。全くクセは感じませんでした。
もう一つ、スライスしたりんごと蜂蜜、シナモンのトーストで食べてみました。りんごの酸味と蜂蜜が最高に合って美味しかったです。最後に残ったりんごと蜂蜜をレンジで加熱して、とても簡単にりんごのフィリングができました。
今度は料理にも使ってみたいなと思います。
使いやすいですし、体にもよく砂糖よりもカロリーが低いので、これから出番が多くなりそうです。
中国産のアカシア蜂蜜とのことで最初気になりましたが、徹底した品質管理をされているとの説明があり安心できました。
届いた蜂蜜は、可愛いイラストや蜂蜜の説明、クイズが書かれた段ボールに丁寧に入っていました。中には会社の案内や蜂蜜についての情報、食べ方などの紙も入っていて、こちらの会社の蜂蜜に対するこだわり、愛情が感じられました。
![]()
出すのに少し力が入りました。(私がせっかちで早く出そうとしたからかもしれません)
更新日:2016年01月13日
母の日に最上級の贈り物!『高級桐箱入り』最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグ!
\出荷実績113万件/【熊本直送★国産馬刺し】希少部位を堪能できる大人気6種セット!父の日にも最適◎
メロン型の容器に入った爽やかなメロン味シャーベット♪慣れ親しんだなつかしい味わいをお楽しみください。
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |
はちみつ特有の香りやクセが極めて少ないので、はちみつが苦手な方でもお楽しみいただけるかと思います♬
また、はちみつはお料理の使用すると素材の照りやコクを引き出してくれますので、ぜひご活用下さい。
ご縁をありがとうございました。