バウムクーヘン「妖精の森」 「寿」焼印入り ホール・高さ約6cm 北菓楼オンラインショップ
2025年に注目を集めた人気のお取り寄せ
特別な日に取り寄せたい、ご褒美グルメ
バレンタインに買いたい&贈りたいチョコスイーツ
「センスいい!」と言われる手土産スイーツ
この冬食べたい!全国のおいしいお取り寄せ鍋
アワード受賞のグルメ&スイーツが購入できる!
審査員も高評価!間違いないおいしさのお取り寄せ
とろける幸福 濃厚ショコラ
高さ6センチだそうですが、手にしてみるとずっしりとした感じがしました。
箱から出してみると層がしっかりと細かく詰まっていて美しい断面です。
ナイフで切ってみると、スーッと刃が通り切っていても、パサつきがまったくなく、しっとりとしていることが伝わってきました。
お皿に取って口に入れてみると、ふわっとして、とても軽く優しい食感でした。
それなのに、とてもしっとりと上品な味わいで感動的な美味しさでした。
最も気に入ったのが、その口どけ。
口の中でしゅわっというかじゅわっというか、上品に溶けていくのです。
少し甘めではありますが、とても品の良い甘さで食べやすく、コーヒーや紅茶にとても合いました。
今回、お試ししたものには「寿」の焼印が入っていましたが、バームクーヘンそのものが縁起の良いスイーツでもあるので、結婚や入学のお祝いや、引き出物にしても良さそうだと思いました。
夫の誕生日が近かったので、「寿」のところを夫に出したのですが、還暦、古希などの長寿のお祝いにお取り寄せして、みんなで食べるときに、「寿」のところを主役に出してあげるのもいいなと思いました。
一緒に食べた夫も大絶賛の感動的な口どけのバームクーヘンでした。