お取り寄せの達人のオススメ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

我慢なんて吹きとばせ。止まらなくなる魅惑のバタークリーム

 おこっぺバタークリームケーキ

食べてはダイエットと繰り返してきましたが、最近ちょっと考え方が変わって来ました。要は、もう太るのに任せようっていう自堕落な考え方に舵を切ったというだけのことなのですが。

だって、美味しいものを我慢するってつまらなくないですか?だから、おいしいなと思ったら、いっぱい食べることにしています。運動もしない。

マリトッツォが人気ですが、生クリームが大好きなんだけど一度にたくさんは食べられない私。最近、バタークリームにハマっています。

昔はクリスマスケーキなど、バタークリームのほうが安くて、生クリームのホールケーキのほうが高級な感じがしていたし、我が家は父が無類のいちご好き。生クリームといちごのホールケーキが、父が夢中で食べていましたっけ。

ただ、最近は世の中的にもバタークリームの美味しさも再発見されて、おいしいバタークリームの商品がたくさん出てきています。

私のイチオシはこの「おこっぺバタークリームケーキ」。これを1つ食べようとするでしょ。おいしい。これで、やめよう。うーん、でも、もうひとつくらい。食べちゃえ。うーん、最高。おいしい。幸せ。さすがにもうひとつはやめよう。明日のお楽しみ。

私の夢は、一日に3つこのバタークリームケーキを食べること。いや、食べればいいだけなんですけどね。もう一つ食べたいなでとめるのもまた幸せですから。

ものすごく濃厚なんだけど、決してしつこくなくて胃にもたれない。新鮮なバターの、脳髄をとろけさせるような、そんな美味しさなんです。

おうち時間が大切な時期に出会って、自宅用にも何度も注文したし、お友達へのプレゼントにも何度も使いました。一人からは、「ひどい、こんな美味しいものに出会わせて」と、最高の褒め言葉をいただきました。

いや、ほんと。このバタークリームケーキを知らずに日本で生きているのは、損失です。心のやわらかクッションのような、このバタークリームケーキがあれば、人生晴れやかにまろやかに生きられます!

というわけで、この原稿を書きながら週末の幸せのために注文している私。我慢せず、一度に2つは食べますわよ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。

[ウェブサイト] らむね的通販生活

おすすめ商品

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDEの人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!