お取り寄せの達人のオススメ!

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

虎大好き!阪神ファンはもちろん、そうでない人も大満足のどら焼きセット

 虎焼&大人の虎焼 15個入

2023年は最高のタイガースイヤーでした。38年ぶりの日本一!実は私は、熱狂的なトラキチ。両親が阪神ファンだったことから、物心がつく前からたぶん阪神ファン。1985年のセ・リーグ制覇の神宮球場、日本一の西武球場、どちらも現場におりました。もちろん夫も阪神ファンで、娘は寅年に産みました。

ネット業界にも阪神ファンが多く、優勝を記念してあちらこちらで大宴会した2023年。私もひとつ、ファンの集いを主宰しており、優勝記念に配ったのが、この「虎焼」。とっても喜ばれました。

少しこぶりなどら焼きな「虎焼」は粒あん。そしておすすめなのが、「大人の虎焼」でこちらは珈琲あん。しっとりしたスポンジに、ほんの少し苦味の効いた珈琲あんは、すごく上品。ぜひ食べ比べてほしいです。

虎屋さん、広島県福山市のお菓子屋さんなのですが、江戸時代から続くとんでもない老舗だそうなんです。なんと創業から400年超え。

福山は瀬戸内海に面した、広島の中でも岡山に近い都市ですが、広島県は広島ファン純度の發づ效亙繊もちろん江戸時代には広島カープはないのですから、福山の虎屋のほうが先なわけで。でも店名のせいで、もしかしたらちょっとご商売しにくいなんていうことはないかしらとちょっと心配になったりもするわけです。

なので、阪神ファンとしてはこんなに美味しいものは積極的に買い支えたいという虎キチ心理も働き、昨年来ちょくちょく注文しています。注文してから届くまでの対応もすばらしく、包装紙も箱も虎柄で捨てられません。特に包装紙が可愛い!

肝心のお味ですが、スタンダードな粒あんの「虎焼」ももちろん美味しいのですが、周囲では「大人の虎焼」が大好評。お酒飲みながら食べることも多いのですが、「大人の虎焼」は驚くほどお酒に合う!

今年もたくさんファン同士で飲むつもりなので、購入頻度が増えそうです。いつか甲子園で観戦しながら食べたいな。虎は食われたくないですが、虎焼はがっつり食べたいです。

村山らむねさん(通販評論家 消費生活アドバイザー)

通販好きが嵩じて、1995年に開設した個人サイト「らむね的通販生活」が話題を呼ぶ。以後、日本最大のショッピングモール「楽天市場」の楽天市場ニュース、日経MJのコラム執筆や、テレビ・講演などを通じて、消費者サイドからみた通販やオンラインショッピングの楽しさを発信中。肩の力が抜けていながら、何故か読むとぐいぐい惹きこまれる独特の「らむね節」にファン多数!田町のオーガニックカフェ「NoosCafe」の共同オーナー。

[ウェブサイト] らむね的通販生活
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

toroa(トロア)の人気商品ランキング

島の人オンラインショップの人気商品ランキング

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!