お取り寄せの達人のオススメ!

村上敦子さん(食スタイル コーディネーター)

量の多さにびっくり!! 取り寄せならではの新鮮な手巻きセット

 お家で楽しむ手巻き寿司 1万円セット 4~6人分

ここ数ヶ月で2~3度取り寄せた本品。個人的にも「お取り寄せのおすすめない?」と、友人に相談されると紹介しています。

「手巻き寿司」と聞くとテンションがあがるのは私だけでしょうか~。最後の晩餐に何が食べたいか……と聞かれたら、迷わず「お寿司」とこたえる程、お寿司好きです。子どもの頃、我が家では、大晦日の食卓は必ず家族そろって手巻き寿司でした。

昨年末はもちろんこちらを取り寄せました。充実のセットの内容は以下の通り、たっぷり4~6人分あります。

・本マグロ上赤身:本マグロの赤身ですが、脂のある部分「上赤身」でした
・小西鮮魚店自家製いくら醤油漬:大粒の贅沢ないくらでした
・無添加ウニ:ウニの苦手な私でも美味しい~ウニ本来の甘みを味わえる逸品
・海峡サーモン:津軽海峡大畑育ちのサーモン 脂がのっていてGood
・ズワイガニフレーク:青森県八戸にある「味の加久の屋」で人気のズワイガニのフレーク
・ホタテ柱:肉厚の北海道産の旨味あるホタテ。ホタテは殻なし、柱だけ届きます
・ボイルタコ足:北海道産の水ダコ。柔らかな身と旨味 タコを見直します
・有明のり:佐賀有明海苔を使用。出荷時に函館で炊き上げた海苔の鮮度抜群、パリパリ感がたまりません

いや~、いま思い出すだけでもうっとりしてしまいます。中でも一押しは、マグロ、サーモン、いくら。

量もたっぷりあります。こんなにたくさんのウニやイクラ、カニが食べられることはめったにありません。タコも柔らかくてあまくて美味しかった。ひとつひとつの魚たちの鮮度もよく、適度に脂ものっています。

こちらの小西鮮魚は、北海道・函館にあり、手巻き寿司セットは北海道から直送で送られてきます。市場を通さないからより鮮度も抜群です。

このセットを食べる時、自宅で用意したのは、納豆、たくあん、青じそ、キュウリの細切り、卵焼きそして味噌汁。美味しく頂きました。春の季節、ホームパーティーなどでも大活躍です。定期的にお取り寄せしたい逸品です。

他にも「鮮魚詰め合わせ」や「コロナ勘弁してくださいBOX」などさまざまな商品があるので、ぜひピンときた方はチェックしてくださいね。

村上敦子さん(食スタイル コーディネーター)

ここちよく集う食空間演出がしたくて、第一線で活躍するテーブルコーディネーターに3年間師事。イベント、パーティー演出、テーブルコーディネートスクール運営、IFFT国際家具見本市 特別展示ブース「家族が集う食の空間作り」の演出に参画。ホームパーティーをこよなく愛し、「人が集う」素晴らしさ、楽しさを食空間と美味しい食べ物を通して伝えたいと願っている。現在、日本の年中行事「室礼」にて食、歴史についても修得中。

[ウェブサイト] 食スタイル
デザインエイエム
【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。

おすすめ商品

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

門崎熟成肉 格之進の人気商品ランキング

遠藤酒造場の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!