お取り寄せの達人のオススメ!
加藤ちえさん(WEBライター)
「トリュフチョコみたい!」と驚く、見て食べて楽しいさつま揚げ
年末年始をバタバタと過ごし、今年はなかなかお歳暮やお年賀をゆっくり選ぶこともできずに新年を迎えてしまいました。でも、まだまだバレンタインデーにホワイトデーと、イベントは続きます。
そこで、今回は見た目も華やかで、味にはサプライズがいっぱいの「トリュフチョコみたいなさつま揚げ」をご紹介します。
最初にこの商品を知ったきっかけは、母の85歳の誕生日に孫たちがプレゼントしたからでした。食が細くなってきている母のために、「楽しく」「美味しく」食べられるものを、という条件で選んでくれたようです。もちろん、母は大喜びでしたが、周囲も大いに盛り上がりました。どうしてもさつま揚げには見えませんから。
「トリュフチョコみたいなさつま揚げ」は、1901年に創業した奈良の老舗店「魚万商店」が、奈良の地で培った伝統と信頼を受け継ぎながらも、新しいアイディアで常に進化し続けているなか登場した「nerimo.」というサブブランドの商品。ビジュアルも味も驚きの詰まったユニークなさつま揚げです。
「クラッシック」は8つの異なる味わいが楽しめ、ナッツにバジル、ピーナツバター、アヒージョなど、想像を超えた組み合わせが楽しめます。特に「アヒージョボール」は絶品です。ニンニクの香りが香ばしく、トッピングの唐辛子や椎茸も絶妙なアクセントになっているんです。私はお酒を飲みませんが、おつまみとしても最高だと思いました。
奈良の地で海のない状況にありながら、「魚万商店」は、魚の栄養分や旨味を大切にしていて、地元の皆様や県外の方々から愛されているそうです。
そんな老舗ならではの品質と遊び心が光るおしゃれで美味しいさつま揚げギフトは、おやつ感覚で楽しむもよし、お酒やワインに合わせて楽しむもよし。バレンタインデーやホワイトデーにもぴったりのギフトとして、年代、性別問わず多くの方に喜ばれると思います。
「nerimo.」ブランドには、このほかポップでモダンなドーナツみたいなさつま揚げ「NeRing(ネリング)」もありますよ。こちらもぜひサイトでチェックしてみてくださいね。
加藤ちえさん(WEBライター)
海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。