お取り寄せの達人のオススメ!

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

原料はシナモンだけ!スパイシーな甘みがたまらない極上ドリンク

 町田シナモン 350ml

とあるお店で見つけた「町田シナモン」という変わった名前の可愛いパッケージの茶色いドリンク。シナモン好きの私は、シナモン入りの紅茶かな?と思い手にとって原料をみてみたら、そこには潔く「シナモン」とだけ書いてあるではありませんか。

甘みもなしのシナモンだけのドリンク?! いったいどんな味なんだろうと思い、すぐに買って飲んでみました。すると、シナモン独特の甘いのにピリッとスパイシーなエキゾチックな風味と共に、予想外に爽やかな甘みが口いっぱいに広がり、驚きのあまり「えっ?何コレ!」と叫んでしまいました。

もう一度ボトルを二度見してみたのですが、やっぱり原料は「シナモン」のみ。

なぜ、シナモンだけで作られているのにこんなに甘いの?なぜこんなに美味しいの?どうやって作っているの??とアタマの中は疑問符だらけ。「しなもんや」というシナモンに特化したメーカーさんが、3年の月日をかけて編み出した特別な製法でこの味わいが生まれるのだそうです。

来る日も来る日もシナモンと格闘し、試行錯誤しながらこの素晴らしい味わいを完成させたのか、と考えると、そのこだわりと熱意に素直に感動。今は取り扱い店が限られているようですが、以前はみかける度に買っていました。

ちょっと贅沢なお値段ですが、それだけの価値は充分あります。とにかく、飲んでビックリして欲しい!シナモン好きな方にはもちろん、そうでない方にも一度、味わって欲しいドリンクなんです。

料理研究家のサガで「シナモンを煮出すとこんなに甘くなるんだろうか?」と、品種や産地を違えて買い込み何回か試してみたのですが、撃沈。絶対に自分では再現できないと確信し、謎すぎる極上ドリンク「町田シナモン」がますます好きになりました。

アレンジも自在ですが、私はストレートでじっくり味わうのが好みです。シナモンだけだからノンカロリーで、ダイエット中に甘いものが欲しい時にも重宝します。しっかり濃厚なので、たとえばおもてなしでは小さなグラスに入れ、食前酒代わりやお口直しに使ってみるのもおすすめ。暑い夏には凍らせてみるのもいいかも?と考えています。よかったら試してみてくださいね。

白木あきこさん(ウェルネスフードクリエーター)

2000年に立ち上げたグルメサイトを2020年春「美食道.com」にリニューアル。分子栄養学、ローフード、認知症予防等を学び、新たに「ウェルネスフーズラボ」「認知症予防食.com」を立ち上げる。安全な美味にこだわり、美と健康のためのウェルネスフード研究と食レッスンを行っている。

[ウェブサイト] 美食道.com
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

あき水産鮮魚部の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!