お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

携帯用じゃなくて常備用!いつでもどこでも美味しい胡麻!!

 すりごま小袋徳用(白)4g×27袋

ゴマは香りが命!と私は思っております。袋を開けた時のこうばしい香りが食欲をそそり、食品の美味しさを更に引き上げてくれるものだと思うのです。

でもゴマって油が採れるだけあって、とても油分も豊富。ということは、やっぱり酸化も早い気が!栄養満点のはずなのに、酸化したものを食べてたら逆に身体に良くないですよね。毎日必ず食事に使うようならまだしも、開封してから何日もたつようでは味も香りも全然別物になってしまった、という経験ってありませんか?

私が山田の小袋のゴマに出会った時は、衝撃的に嬉しかったです!

しかも見た目もすごく可愛い! 金と銀の小袋で、しかも沢山入ってるからなんだか無意味にワクワクしちゃって(笑)。

これですごく高かったら悩むところですが、お値段も割とお手頃。大きい袋で使い切らずに余らせて不味くなってしまうのなら、少し割高でも毎回美味しく使える方が絶対いいですよね。

一袋の量もとても使いやすく、子供のお弁当用に1人分胡麻和えを作るときとか、ドレッシングを作るのに計量せずだいたい2袋分ね、とか、そのままお弁当に持たせてもいいし、なんだかとても便利なのです。

あとやっぱり、開けたてなので毎回美味しくいただける、というのも大きいですよね。海外の方へのお土産にも、パックが可愛いのと、やはりゴマはスーパーフードなので知名度もあり大人気。なんか小袋で1回分に分けてあるのが、すごく日本ぽくていいな~なんてとこも(笑)。

毎日必ず食べるものでもないし、1回に大量に食べるものでもないけれど、日本人の食卓には欠かせない一品。食事を色付ける香りと風味のマジシャンです! 山田のすりごまで、是非毎回新鮮なゴマを堪能していただけるといいな~と、おススメです!

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

秋田屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!