お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

香りはチーズ、味はサラミ、二つを足して粉雪サラミ!

 粉雪サラミ

みなさんは白カビサラミって知ってますか?私が初めて食べたのはスペイン産のもので、周りが真っ白だったので見た目でギョッとしました。しかもそのまま食べると聞いて、二度びっくり(笑)。

でも食べてみるとあら不思議、クセもなくほんのりカマンベールと似たような香りがするではありませんか。それもそのはず、白カビサラミにはカマンベールやブリーなどと同じ種類の菌をつけているそうなんです。

これは美味しい!と知った私は、色んな白カビサラミを味見することに。

やはりよく売ってるのはスペイン産でしたが、たまたま見つけた、こちらの唐津くん煙工房さんの粉雪サラミも取り寄せてみることに。

まず届いてびっくりしたのがサイズ感。よく見かけるサラミよりも細くて小さい。そして周りは真っ白で、名前の通り雪でコーティングされてるようでした。

私はこの白カビが美味しいって知ってるからワクワクしちゃったけど、初めて食べる人はドキドキするかもですね(笑)。

早速、一切れスライスして味見。

口に入れると、まずチーズの香りとほんのり甘く感じるような味わいが広がります。さらに噛むと、生サラミならではの熟成された肉の旨味と香り、塩っけがジュワと重なる感じ!ヤバい、美味しすぎる〜。

最初、細いと思ったこの粉雪サラミですが、細い分、白カビ面積が多くてチーズの香りがたっぷり感じられて素晴らしいバランス。他の国内産のものも食べましたが、断トツで粉雪サラミが美味しかったです。

気になってサイトを見ると、こちらのサラミ、なんとトンネルで熟成しているそう。トンネルって温度変化が小さいから、湿度調整がしやすいらしいです。面白い!日本でも最適な場所を見つけて、こんなに美味しい熟成サラミができるなんて感動です。

さらにこちらの商品、ドイツのDLGコンテストという、ヨーロッパで最も古い世界最高峰の国際品質競技会で、見た目、食感、香り、味など200近い項目を全て満点で評価され、最高の栄誉とされる金賞を受賞!!

きっと本場の方達も、この粉雪サラミの美味しさに驚いたことでしょう。想像するだけで私が嬉しい(笑)。

これから暑い夏にはビールのお供に、さらにワインやサラダにも相性抜群の粉雪サラミ。我が家では子供達も大好きで、1本スライスしてもあっという間に無くなります。

この食べきりサイズ感も私的には最高!毎回10本以上は取り寄せて、冷凍も可。お友達の家へのちょっとしたお土産にしてもいいし、女子会とかに持参しても喜ばれてます。

ハマること間違いなしの粉雪サラミ、是非お試しください!

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram

おすすめ商品

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

住吉屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!