お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

つるつるもちもちの喉越しが最高!盛岡冷麺も入った岩手の麺セット

 ヤマト三大麺セット(化粧箱入り)

私の主人は秋田の角館出身です。角館は秋田市より岩手の盛岡の方が近いので、主人の実家滞在時はもっぱら盛岡へ! 盛岡と言えばやっぱり焼肉と冷麺ですからね。それを楽しみに角館から車で1時間、家族でドライブ。

盛岡冷麺、メジャー店は東京に店舗もあり、スーパーでの購入も可能だったので、それが盛岡冷麺を知るきっかけでした。

盛岡冷麺を食べてからは韓国冷麺よりも、断然、盛岡派な私。 盛岡に行ったら冷麺食べまくるぞ〜!くらいの気持ちで毎回遠征しております(笑)。

主人にもおすすめを聞きつつ、焼肉屋さんで冷麺巡りをした結果、私が1番美味しかったのがヤマトの冷麺!

秋田とか東北の方って少し料理に甘味があったりするんですが、ここの冷麺のスープもほんのり甘味もあって、旨味が引き立つお味。辛みにはカクテキが付いていて、こちらが良く合う!そこに柔らかめの酸味もきちゃうから、サッパリとしてついつい最後まで飲んじゃえるやつ。

あと何が美味しいって、麺がもちもちツルツルいくらでもいけちゃう!この麺はスープが温かくても本当に美味しくて、もちもちツルツルも変わりません。

温麺のスープもそれぞれ塩味のきいたものや、牛の旨みを詰め込んだ辛スープ、両方美味しすぎて選べない! ちなみに、このスープが余ったらそこにライスを入れて食べるのもありです。

いつも取り寄せする時に冷麺はマストなんですが、辛い方の温麺は大人用に、塩味は子供用に。つまり全部欲しくなるわけです。そんな時、この三大麺セットは最高、欲張りな感じがいい!

東北の美味しいものを広めたくてお友達のお土産にしたり、贈り物にも。これが冷蔵庫にあるとちょっとした時のプラス一品に!お家での焼肉も本格的になるので、みんなに喜ばれます。

今では「盛岡冷麺」というひとつの商品として確立していますが、この麺セットで、盛岡冷麺だけではない!と、ヤマトの世界が広がるのは間違いなし。 是非一度お試しください。

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

伊萬里牛 松尾勝馬牧場の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!