お取り寄せの達人のオススメ!

滝村雅晴さん(パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)

飛ぶように売れる絶品スパイスカレーを、誰でもすぐに作れるカレーの素

 ハラダのカレーの素 だいたい5皿分

「美味い。ひたすら美味い。こんな簡単に、こんなに美味しいスパイスカレーが作れていいの?カレーを作って、こんなに興奮したのは初めてかも。もちろん、自分流で作るスパイスカレーは、美味しく、家族にも評判で、お店の味だぜって思っていたけれど、これほど簡単に出来上がってしまうとは」。

これが「ハラダのカレーの素 だいたい5皿分」で作ったカレーを食べたときの感想。

カレー用調味料セットの中身は「カレーペースト」と「パウダースパイス」だけ。これだけだ。自分で用意する必要があるのは、肉(鶏、豚、牛など)と、牛乳(もしくはココナツミルク)と水と油だけ。これだけでいいのだ。もちろん、ごはんは必須。

作り方を紹介する。

1. 鶏肉を3~4センチサイズに皮ごと切って、塩を軽くふって揉む。

2. 鍋に火をかけて熱くなったらオリーブオイルを加え、鶏肉を加えて焼く。火が通ってきたらカレーペーストをすべて入れて、肉と一緒に炒める。絡んだら水を加えて蓋をして、弱めの中火でひと煮たちさせる。

3. 蓋をとり5~10分ほど弱火で煮込んだら、パウダースパイスをすべて加えて、弱火で3分ほどなじませるように煮込む。牛乳を加えて煮込んでなじんだら出来上がり。

これだけ。本当に、肉を炒めて、カレーペースト入れて、水、パウダースパイス、牛乳入れて煮込むだけ。これで、もう家庭内スパイスカレーショップがオープンできるのだ。

と、あまりの美味しさに、熱く思いをブログに書いたら、このカレーキットを作られたハラダさんが記事を見つけてSNSで紹介されたのだ。

うん、作った本人に伝わってよかった。いや、伝えるべきだ。よくぞ作ってくださったとお礼が言いたい。カレーが大好きで、外食でもカレー、家でもカレー、パンは、カレーパン、とカレー好きを喜ばせてくれるカレーキットが「ハラダのカレーの素 だいたい5皿分」だ。

先日は、妻がお世話になった人たちのお礼の品として、このカレーの素をまとめ買いをした。料理好きだが、時間がなくてなかなか作れない方含め、みなに喜んでもらえたとか。

このカレーキットで楽に早く美味しく作れている分、かわりにハラダさんが、何日も何日もかけて試行錯誤して、時間を肩代わりしてくれたのだろう。感謝だ。

さて、どんな味なのか。もうそれは、買って作って、ご自身の舌で味わってみてほしい。

滝村雅晴さん(パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)

「パパが料理をすることで、家族が幸せになる」世の中づくりのために、日本で唯一の「パパ料理研究家」として、料理教室、メディアでの連載・出演、一澤信三郎帆布コラボエプロン・子供用エプロン販売など、パパ料理の普及・啓蒙活動を行う。ブログ「ビストロパパ ~パパ料理のススメ~」は1600日以上連続更新中。

[ウェブサイト] ビストロパパ・オンラインショップ
オフィシャルブログ「ビストロパパ ~パパ料理のススメ」
株式会社ビストロパパ
「絵本ごはん」プロジェクト
日本パパ料理協会公式HP
NHKラジオ第一「すっぴん!」パパっとパパ料理
家庭内魚食推進プロジェクト 47fish(ヨンナナフィッシュ) Facebookページ
47fishオンラインストア
パパ飯士たちのパパ料理日誌「飯士の包丁~父飯日誌~」毎日投稿中!
ビストロパパのインスタグラム

おすすめ商品

住吉屋の人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!