お取り寄せの達人のオススメ!

滝村雅晴さん(パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)

飛ぶように売れる絶品スパイスカレーを、誰でもすぐに作れるカレーの素

 ハラダのカレーの素 だいたい5皿分

「美味い。ひたすら美味い。こんな簡単に、こんなに美味しいスパイスカレーが作れていいの?カレーを作って、こんなに興奮したのは初めてかも。もちろん、自分流で作るスパイスカレーは、美味しく、家族にも評判で、お店の味だぜって思っていたけれど、これほど簡単に出来上がってしまうとは」。

これが「ハラダのカレーの素 だいたい5皿分」で作ったカレーを食べたときの感想。

カレー用調味料セットの中身は「カレーペースト」と「パウダースパイス」だけ。これだけだ。自分で用意する必要があるのは、肉(鶏、豚、牛など)と、牛乳(もしくはココナツミルク)と水と油だけ。これだけでいいのだ。もちろん、ごはんは必須。

作り方を紹介する。

1. 鶏肉を3~4センチサイズに皮ごと切って、塩を軽くふって揉む。

2. 鍋に火をかけて熱くなったらオリーブオイルを加え、鶏肉を加えて焼く。火が通ってきたらカレーペーストをすべて入れて、肉と一緒に炒める。絡んだら水を加えて蓋をして、弱めの中火でひと煮たちさせる。

3. 蓋をとり5~10分ほど弱火で煮込んだら、パウダースパイスをすべて加えて、弱火で3分ほどなじませるように煮込む。牛乳を加えて煮込んでなじんだら出来上がり。

これだけ。本当に、肉を炒めて、カレーペースト入れて、水、パウダースパイス、牛乳入れて煮込むだけ。これで、もう家庭内スパイスカレーショップがオープンできるのだ。

と、あまりの美味しさに、熱く思いをブログに書いたら、このカレーキットを作られたハラダさんが記事を見つけてSNSで紹介されたのだ。

うん、作った本人に伝わってよかった。いや、伝えるべきだ。よくぞ作ってくださったとお礼が言いたい。カレーが大好きで、外食でもカレー、家でもカレー、パンは、カレーパン、とカレー好きを喜ばせてくれるカレーキットが「ハラダのカレーの素 だいたい5皿分」だ。

先日は、妻がお世話になった人たちのお礼の品として、このカレーの素をまとめ買いをした。料理好きだが、時間がなくてなかなか作れない方含め、みなに喜んでもらえたとか。

このカレーキットで楽に早く美味しく作れている分、かわりにハラダさんが、何日も何日もかけて試行錯誤して、時間を肩代わりしてくれたのだろう。感謝だ。

さて、どんな味なのか。もうそれは、買って作って、ご自身の舌で味わってみてほしい。

滝村雅晴さん(パパ料理研究家・株式会社ビストロパパ 代表取締役)

料理を通して、家族の食育・共食と健康作り、ワークライフバランス、男性や父親の家事参画を推進する料理研究家。NHK「あさイチ」「きょうの料理」、日テレ「3分クッキング」等出演。毎週末YouTube「ビストロパパCHANNEL」にて料理教室ライブ配信中。ブログ「ビストロパパ~トモショクのススメ~」は16年以上連続更新中。

[ウェブサイト] 株式会社ビストロパパ
オフィシャルブログ「ビストロパパ~トモショクのススメ」
Bistro Papa Online Shop
ビストロパパ Instagram
ビストロパパ Twitter
ビストロパパCHANNEL
ビストロパパ Facebook
トモショクProject
日本パパ料理協会公式HP
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

秋田屋の人気商品ランキング

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!