お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

お家がケーキ屋さんに♪フルーツをはさめば、ミルフィーユの出来上がり!

 和三盆 お家で作るミルフィーユ 4個入り

大好きなミルフィーユ。サクッサクッとしたパイ生地とクリームを一緒にいただくと、なんでこんなにおいしくなるのでしょう?

ミルフィーユが大好きで、ネットで検索して見つけたのが、香川県にあるアン・クール ケーキファクトリーの「和三盆 お家で作るミルフィーユ」。

このお取り寄せの品のおすすめの最大のポイントは、お家で食べたいときにオリジナルミルフィーユを楽しめること! クリームを絞って、お好きなフルーツをはさむだけ。

フルーツ以外はセットされているので、フルーツをカットしてサンドすれば、いつでもオリジナルミルフィーユが出来上がり!まるでお家がケーキ屋さんになってしまうのです! ホームパーティーなどで、お好きなフルーツでみんなで手作りしても楽しいと思います。お子さんと一緒に大好きなフルーツをサンドしても。

おすすめは定番のいちごやバナナ。これからの季節は旬のフルーツである桃やいちじくなどをサンドしてもいいですね。子供が大好きなバナナのクリーミーミルフィーユにするのもよし! いちじくをサンドして大人のミルフィーユにするのもよし! 「何をサンドしようかな?」と作るのも食べるのも楽しい! とっても楽しいお取り寄せなのです。

生地には四国カルストで放牧している生乳を使ったバターがたっぷり。噛むごとに「パリっ!さくっ」!と音がするのが楽しい。口あたりはさっくさくなのに、後からしっとりした味わいに。表面をキャラメリゼしているので、パリっとスイートにおいしくいただけます。

強力粉を少なく使っているため、口あたりがさっくさくになるそうです。カスタードクリームは冷凍から解凍しても分離しなくて、クリーミー!北海道産の生クリームを使ったクリームは口どけなめらか。パリっとしたパイ生地とは対照的な優しい口どけのクリームは、どんなフルーツもオリジナルミルフィーユに変身させてくれそうです。和三盆がクリームに入っているので、甘過ぎない、大人も楽しめそうな甘さもうれしい。

お家でオリジナルミルフィーユ!フルーツをサンドするだけで簡単!子供も大人も喜びそうな、楽しいお取り寄せです。

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー

おすすめ商品

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」の人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

大福処 伊勢屋與兵衛の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!