お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

かき氷をお取り寄せして暑い夏を乗り切ろう!

 「昔づくり」袋氷 かき氷[みぞれ][いちご] 10袋セット

夏もすぐそこ! いよいよかき氷の季節がやってきましたね。

我が家の家族はみんなかき氷が大好き。でもお家でかき氷機を購入し、家庭用冷凍庫で大きな氷を作ったり、大きな氷を買ってきたりするのも手間を感じてしまいます。かき氷機は大きくて、使わない秋・冬に置く場所も困るし。

さらにコロナ禍でお祭りも自粛が増え、かき氷を食べる機会自体が少なくなってしまいました。

そこで、かき氷のお取り寄せを探していたときに出逢ったのが、松崎冷菓の「土佐のかき氷」。外出しなくても、長蛇の列で並ばなくても、ひんやりかき氷がおうちで楽しめちゃいます。

お試しで取り寄せみたところ、お祭りのかき氷特有のじゃりじゃり感がなく、さらさら感が続く食べやすいかき氷で、家族も大喜び! 甘すぎず、自然の甘さとさらさらとした氷の冷たさを堪能できます。

さらさら感が続く氷のひみつは、濃縮蜜を凍らせ、それを削った氷と混ぜ合わせるという、大変手間のかかる作業を守り続けているからとのこと。

私のお気に入りは練乳ミルクをかけること。バニラアイスをかければおうちでオリジナルの甘味として楽しめます。

あずき、あんこ、みつ豆などはもちろん、ジャムをかけたり、いちごをトッピングしてもいいですね。ソーダ水で割っても、おしゃれドリンクになりますよ。

お値段も送料別で、1袋あたり218円とコスパ良し! お祭りでかき氷を買っても、300円〜500円近くしますからね。

またカップに入っていないので、ゴミも少なくてすみますし、個包装なので小さな冷凍庫でも冷凍保存しやすいところも、うれしいプチポイント。

カロリーも100g当たり65kcal(みぞれ)、61kcal(いちご)とアイスクリームに比べると低カロリーです。夜に食べても罪悪感がないのはうれしいですね。

暑い夏、ハッピーな気分になれる冷たい「かき氷」。コロナ禍の今、なかなか安心して外出もできないので、お家でお祭り気分を楽しめるお取り寄せとしても、おすすめです。

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー

おすすめ商品

大福処 伊勢屋與兵衛の人気商品ランキング

モンマルシェの人気商品ランキング

福壽堂秀信の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!