お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

秋を感じさせる、ピスタチオのふわふわケーキに一目ぼれ。

 ピスタチオフレーズ

秋はいつもお取り寄せに悩みます。かぼちゃ、さつまいも、栗、モンブラン、秋の味覚の誘惑がとっても多いんだもの。

でもそんな味覚いっぱいの秋に、女性の心をつかんで離さない食材があります。

それが「ピスタチオ」。ピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれ、今が旬の時期。

ピスタチオは噛みごたえがあって、味わい深い風味が女性に大人気のナッツです。私も自宅で攪拌して、サラダやお肉料理にも活用しています。

最近発見したのがスイーツにすると、なお美味しいということ。ただ、美味しいのですが、ご家庭で作るのはなかなか大変ですよね。

そこで発見したのが、この「ピスタチオフレーズ」。ピスタチオとタルトのいいとこどりのキュートなケーキなのです。

見た目はふわふわとしたピスタチオのケーキなのに、土台はしっかりとしたタルト生地。さくさくとした生地に、ふわふわなクリームは、食感の相性が抜群。

コクのある味わいのピスタチオクリームは、世代問わず好まれる味わいです。ケーキの中にはいちごのムースといちごソースもあり、ガーリーな感じ。そしてアーモンドプードルを使ってしっとりと焼きあがった生地は、きっと大人も子供も好きな味わいです。

濃厚でしっとりとした味わいで、ひと口食べると幸せな気分に!! 甘さは控えめだけど、コクがあって、やみつきになります!食べ応えがあるところもポイントでした。

きれいな4層になっているので、カットしたときの喜びもあってうれしい。ろうそくをつけたりしたら、華やかになって誕生日やパーティーなどにぴったりなケーキです。冷凍保存で30日保存できるので、誰かに贈るときにもうれしいですね。

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー

おすすめ商品

BIOKURA(ビオクラ)の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

明石マルシェの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!