お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(料理研究家)

プチっとする瞬間が楽しい!とろぷる新食感のわらび餅

 水まる餅 3個入 黒蜜・きな粉付

京都伏見稲荷近くに店舗がある「まるもち家」。京都観光の際に出会いました。

なんともかわいらしい水風船のようなユニークな風貌がヒット!風船を付属の爪楊枝で、プチ!っとすると、一瞬でぷるぷるの水まる餅が流れ出します。

試しに、まる餅のみでいただいてみました。これがわらび餅なのか?と感じるほどのとろとろでぷるぷるな食感が新しい!きなこや黒みつがなくても美味しくいただけました。甘さも控えめで、罪悪感なくいただけます。甘いものが苦手な方にもおすすめです。

そのまる餅に、黒みつときなこを好きなだけオンします。ぷるぷるのまる餅に濃厚な黒みつときなこが合わさり、絶妙な美味しさ!家でいつも使っている黒みつとはまったく違った濃厚な味わいです。きなこからは大豆本来の旨みがしっかりと味わえ、黒みつときなこのこだわりも「まるもち家」から感じます。

水風船のような楽しいユニークな形なので、お子さんがいるご家庭へのおもたせやおとりよせにもぴったり。私は子供がたくさん集まるホームパーティーに持参しましたが、1個の水まる餅を3人で取り合い!子供たちはみんな爪楊枝でプチっとしてみたいようでした。

これまで様々な和菓子を食べてきた方や羊羹好きな方にもおすすめ。シンプルなんですが、控えめな甘さとかが絶妙なんです。

インパクトのある見た目とこだわりの新食感で、一度で何度も楽しめる新しい和菓子。ペロりといただける量もうれしいです。外国人の方のお土産にもおすすめです。

鈴木あさみさん(料理研究家)

料理研究家。身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。著書は国内・海外で11冊。主な著書に「酵素スムージーダイエット」(宝島社)「イエナカ菜園」(日東書院)など。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

NARUMISM(ナルミズム)の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!