お取り寄せの達人のオススメ!

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

幸せな気持ちにさせてくれる“生クリームサンド”

 生クリームサンド(12個セット)

ふわりと口の中に広がっていく濃厚な甘みとコク。
ぺろりとひと口なめるだけで、幸せな気持ちにさせてくれる“生クリーム”。
生クリームたっぷりのお菓子はもちろん、スコーンなどの焼き菓子にほんの少し添えられているだけでも思わずテンションが上がってしまう。そんな生クリーム に魅了されている方は多いのではないでしょうか?
もちろん、私もその一人です。

たまに、無性に生クリームを食べたくなることがあります。
とはいっても「自分で泡立てよう!」という気分にならない。
「生クリームたっぷりのおいしいケーキを買ってこよう!」という気分でもない。ちょっとでいいから生クリームのおいしいおやつが食べたい。

そんな時にピッタリなのが、パン工房カワさんの「生クリームサンド」です。

パン工房カワさんは大阪・和歌山に17店舗展開しているベーカリーショップです。

いつでも焼き立てが購入できるということから地元では人気のパン屋さんだと知人から聞きました。

数多くの人気商品の中でも、元パティシエでもある社長の経験をもとに開発された「生クリームサンド」は人気ナンバーワン商品なんだそう。

包みを開けると長さ10センチほどの小ぶりなサンドウィッチが12個入っています。
用意するものは何もありません。
冷凍してある生クリームサンドをそのまま自然解凍するだけ。

半解凍にしてアイス感覚で食べるのもよし。
王道のふわふわ生クリームを堪能するのもよし。
時間をおいてトロトロの生クリームを味わうのもよし。
自分好みの味を見つけるのも楽しみのひとつかもしれません。

冷凍・解凍してもパサつかないよう独自の製法で作られたパンからは、練り込まれたコーヒーの香りがほんのり漂います。

パンの中には生クリームと自家製のイチゴジャム。
たっぷり入った生クリームは甘さ控えめで、イチゴジャムがクリームのおいしさをより引き立てているので、あっという間にぺろりとひとつ平らげてしまいます。

決して重すぎない。でも軽すぎない。
累計販売個数10,000個売れたというのも納得の、生クリーム好きも満足できるちょうどよいバランスです。

暑いと生クリームが溶けてしまうことから夏の間は実店舗での発売は休止になるそうですが、ネット通販では冷凍なので1年中購入することができるそうですよ。

ぜひ、夏のこの時期にお試しください。

早乙女孝子さん(薬膳料理研究家)

栃木県出身。自身の体調不良をきっかけに東洋医学と出会い、北京中医薬大学日本校で薬膳を学び、国際中医薬膳師に。「薬食同源」の本場中国に留学し薬膳やベジタリアン中国料理等を習得。帰国後、広告・雑誌・ラジオを中心に薬膳料理や健康&美容アドバイスを行う。身近な食材を利用した「毎日食べたい薬膳料理」が好評で、著書『冷え知らずのしょうがレシピ』(PHP研究所)等がある。

[ウェブサイト] まいにち、薬膳料理生活
「漢方の知恵を毎日の食卓に いつもの食材効能&レシピ帖」

おすすめ商品

ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」の人気商品ランキング

遠藤酒造場の人気商品ランキング

CookStock(ククスト)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!