お取り寄せの達人のオススメ!

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

素敵すぎるガトーショコラ!ふわふわクリームとともに。

 切らずにとろ生クリームガトーショコラ

うーん、これは私の好きなタイプのガトーショコラですねーー(しみじみ)。一口たべてにっこり。すぐ気に入りました。だって、ガトーショコラに、ホイップクリームを自分でのせなくても、もう最初から、クリームがのってるんです。ありそうでないタイプです。

ガトーショコラ、今いろいろなものがあって、たびたび味わいますが、私は生クリームが好きなので、カフェのようにホイップクリームを添えたいと思うことがよくあります。でも、お店で生クリームを買ってきて、家でホイップして……ということが忙しいときは、なかなかできません。

でもこのガトーショコラはうれしい。自分でホイップクリームをのせなくても、ちょうどいい比率で、お口の中でおいしくなるように、バランスよくガトーショコラの上にのせてくれているんです。素敵!

生クリームは、北海道産生乳を使い、チョコレートにあうミルキーなリッチさを目指したとか。表面にはビターなココアパウダー。たしかに、おいしいバランスです。

もうひとつおもしろいのは「スプーンですくって食べるタイプ」だということ。

ガトーショコラは大抵、味わうのに包丁やナイフが必要で、カットすると包丁にちょっとガトーショコラがくっついたりして(ねっとりしたタイプだと特にですが)、ちょっとだけ手間がかかるわけです。

いつもはそれでいいんですが、忙しいときには、冷蔵庫をあけてぱっと味わえるこの「切らずにとろ生クリームガトーショコラ」がとても便利。包丁いらずで、直接スプーンですくえるので、仕事おわりなどに、スプーンを手にすれば、食べたいだけすくっていただけます。残っても、カンタンに冷蔵保存しておけます。

冷凍で配送されてきますので、まずは冷凍庫へ。食べたい日になったら、冷蔵庫にうつして2時間くらい、さらに室温で10分から15分すると食べごろです。

ふわふわのホイップクリームと一緒に味わうガトーショコラ。にっこり、ハッピースマイルになりたいときに、どうぞ。

市川歩美さん(ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

大学卒業後民間放送局に入社、ディレクターとして多数の番組を企画・制作。ショコラ愛好家歴は25年以上で、現在はチョコレートジャーナリスト、ショコラコーディネーターとして雑誌、ラジオ、TV、情報サイトなどで活躍。東洋経済オンライン執筆者、オールアバウトのチョコレートガイドもつとめる。チョコレート情報サイト「The Chocolate Journal」を主催。

[ウェブサイト] Chocolat Lover's Net*
The Chocolate Journal
Instagram
Twitter

かにわしタルト店の人気商品ランキング

Meat Factoryの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!