お取り寄せの達人のオススメ!

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

ご家庭で味わう一級調理人の味!中国飯店の北京ダックと炒飯のセット

 北京ダック2本と鴨肉入りたまり醤油の五目炒飯セット

東京に引っ越した頃、どこに行けば良いのかまったくわからなくて、お友達に東京で美味しいレストランはどこか聞いたことがあります。お友達はすかさず「中国飯店」と答えてくれました。この度ご紹介するのは、その中国飯店の北京ダックとたまり醤油の五目炒飯セットです。

友達に教えてもらったので私は娘を連れて中国飯店へ行きました。そこで、今回ご紹介する北京ダックと出会うわけなのですが、衝撃たるや筆舌に尽くし難いほど。

今まで香港や台湾、シンガポールへ行った際、各所で北京ダックを食べてきたのですが、世界で一番美味しい北京ダックは中国飯店の北京ダックと言っても過言ではありません。

薄くパリパリの皮と薬味が上品に焼かれたクレープで巻かれています。タレも程よい甘さとコクがあり、とても美味しいです。一つ食べたらまたもう一つ食べたくなる、こんなに美味しい北京ダック、忘れることができません。

調べてみるとお取り寄せもできると!中国飯店の名物がご自宅でも味わえるのです。

通常レストランでは1本の北京ダックが提供されますが、追加で頼みたくなるほどの美味しさ。このセットでは2本ついているので、大満足です!チャーハンは250gと多めの1人前。もしくは軽めの2人分としていただけそうです。

セットの五目炒飯も流石の中国飯店のお味。見た目が茶色くて驚かれるかもしれませんが、コクのある中国醤油で調理されています。具材が丁寧に調合され、程よい焦がし醤油の風味とパラパラの食感。一級の調理人が作った一級の炒飯です。

北京ダックもチャーハンも冷凍の状態で届きますが、北京ダックは自然解凍で1時間、チャーハンは湯煎もしくは電子レンジで調理します。とても簡単にプロの一品を味わうことができます。

ご紹介した中国飯店の北京ダック2本と鴨肉入りたまり醤油の五目炒飯セットは、お客様のおもてなしにも、自分のための贅沢なお食事としても、どんな場面にも喜ばれる一品となりそうです。

岩住ゆうこさん(株式会社Her Style 代表)

美味しいものが大好きで、ブログやネットで活動する傍ら、芦屋にて、カップケーキと焼き菓子のお店 「petit bisou 芦屋」をオープン。
現在は、不動産のお仕事をメインにしつつ、次女と一緒に、ホームページ制作会社「Her Style」を立ち上げ、活動中。関西・東京行ったり来たりしています。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

かにわしタルト店の人気商品ランキング

道頓堀みつるの人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!