注目:     お中元ギフト 
小倉朋子さんのおすすめ!
食の総合コンサルタント・食輝塾主宰

ミシュランの味をご自宅で!冷凍ピザの真骨頂をほおばって

「このピザを一人でも多くの人に食べてもらいたい」と、店に来られないお客様のために開発したとされる「冷凍版PSTピッツァ」。ミシュランのビブグルマンに選ばれた人気店の味を、冷凍で再現したのです。

そのクオリティに有名・人気ピザ店や冷凍ピザを扱う他社も注目しているPSTの冷凍ピッツアは、完成にたどり着くまで、3年間もの試行錯誤の開発期間がかかったとのこと。

ピザ生地の食感が独特なんです。外側の耳の部分のふっくらした感じは空気感があって、でも、表面はサクッとしていて、小麦粉の香りもあり。内側の柔らかさではかなげな、でももっちり食べ応えもある薄い生地の部分との対比バランスが良いので、飽きずにいただけます。

「冷凍なのに」ですとか、「本当に冷凍?」など、「冷凍」の先入観は無くしちゃいましょう。おいしさを閉じ込めるための技術であったり、保存に良いからであったり、冷凍は役割があって冷凍なんだ、って、PSTのピッツァは教えてくれるんです。

材料は小麦粉、塩、水、イーストのみ。冷凍ピザ専用に改良した独自のブレンド粉を使用しているそうです。国内外から注目され、数々の賞を受賞しているピッツァエリアの自信が感じられる生地の食感を楽しめます。

具材も個性豊かで、大人も楽しめる本格具材です。まず、外せないのはチーズですよね。冷凍ピザに合うモッツァレラチーズを探し求め、最終的に出会えたというイタリア産のモッツァレラチーズは、酸味と甘さが感じられるトマトソースとの相性抜群で、しつこくありません。

もう一つピザには外せない主役級のトマトソースも、冷凍ピザの為に開発されたそうです。家庭のオーブントースターで焼いてもジューシーさが損なわれないで、香りも立ちます。添加物は入っていないので、自然なトマトの風味で、胃にスッキリ納まるようなソースです。

そんなトマトソースを味わってほしいので、トマトの風味が楽しめるセットを今回ご紹介いたします。

トマトはソースだけでなく、トマトそのものも甘くておいしいです。看板商品である「Pizza Tamaki」、シンプルな味わいが王道の「Pizza マルゲリータ」、そして個性的な「Pizza オリーブ」の3種類のセットです。

特に、Pizzaオリーブは、オリーブに甘みの強いチェリートマト、そしてケッパーと青森のニンニクを効かせて、パンチの効いた大人のピッツァになっています。

オリーブは黒オリーブと緑オリーブが両方入っていて、ジューシーで甘いトマトと良く合います。ケッパーやニンニクも、「良い仕事してる!」って感じです。

塩気もあるので、ワインやビールなどのアルコールのつまみにもなりますよ。ピザの上に半熟卵を加えると、コクとまろやかさが増すので、お子様のいるご家庭でも楽しめます。

冷凍からオーブントースターで数分焼けば「焼き立て」が味わえるので、「今すぐ、本格ピザが食べたい!」という我儘な気持ちが沸いた時(笑)にも便利です。

小倉朋子さん (食の総合コンサルタント・食輝塾主宰)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2021年04月02日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

その他のおすすめ商品

注目の企画

遠藤酒造場 の人気商品BEST3

BIOKURA(ビオクラ) の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す