お取り寄せの達人のオススメ!

フォーリンデブはっしーさん(グルメエンターテイナー)

マイベストオブお取り寄せ豚肉! 驚愕の肉質ここにあり!

 館ヶ森高原豚 骨付ロースセット(3枚セット)

こんニクはー!
肉料理を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩いており、昼と夜はすべて外食ながら、朝は毎日お取り寄せグルメを勉強していています。 そんな食生活で出会った、驚愕の肉質を誇る、岩手県・館ヶ森アーク牧場の骨付ロース肉をご紹介します!

これは加工品ではなく、食材そのものになりますが、生産量がそこまで多くないからこそ東京の流通ではあまり出回らず、だからこそ生産地から直接お取り寄せする意味があります。 館ヶ森アーク牧場は、岩手県の一関市にある100haを越える牧場で「飼料・水・環境」にこだわった豚の飼育をはじめ、養豚・農業・加工品生産による「循環型」を目指したエコファーム。食べて美味しく、そして環境にも良いという、まさに今の時代に合った「エシカル」な取り組みとも言えます。

もちろん、肝心なのはそのお味! 豚の骨付ロース肉は、キメ細かい肉質が魅力的で、サッパリとしていながらもコクがあり、しかも驚くほどにジューシーなんです。通常、豚肉は赤身と脂身の部分が分かれがちですが、肉にも甘い脂がかみこんでいるため、信じられないほどの肉汁の開放感! それでいて重さがないので、毎日でも飽きずに食べられそうな逸品です。ホカホカの炊きたてごはんにオンザライスして、余すことなく肉汁をオールキャッチすれば、誰もが「デブリシャス♡」と叫んでしまうことマチガイナシでしょう。

肉が分厚くて焼くのが少し難しいですが、表面をフライパンで焼き目をつけたら、オーブンでじっくり火を通すのがポイント。一度食べてみたら衝撃の肉質だったので、この豚肉に惚れこんでしまい、大晦日に家族で集まるときにも取り寄せてしまいました。

今回の骨付ロース肉だけではなく、ソーセージや肉まんなどの加工品も素晴らしく、同梱してみても良いかも。んもう、フォーリンデブ的には同じ豚として嫉妬してしまうほどの美味しさでした!

フォーリンデブはっしーさん(グルメエンターテイナー)

肉を中心にごはんのオカズを求めて全国を食べ歩く、グルメエンターテイナー。昼と夜はすべて外食、朝は毎日お取り寄せグルメを研究し、肉本の出版経験やお米ソムリエの資格を活かし、「肉」と「ごはんのお供」に精通。日々更新するグルメブログとインスタグラムは、グルメ界でトップクラスの人気。農水省の国産食材アンバサダー、Jリーグのグルメ大使、肉フェスの応援団長なども務める。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ
instagram
twitter

出雲抹茶専門店 桃翠園の人気商品ランキング

名産松阪牛 牛松本店の人気商品ランキング

アンリ・シャルパンティエの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!