お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

秋にぴったりの濃厚でビターな味!焦がしカラメルアイス!

 ビストア 焦がしカラメルアイス6個セット

よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです!

9月になって秋に近づいていますが、まだまだ蒸し暑い日が続きますね。秋になると、芋栗かぼちゃを使った食欲を高める美味しい食材が溢れます。秋には濃厚でしっかりとした味が食べたくなりますよね。今回は、秋にぴったりの濃厚でほろ苦い甘さが楽しめる絶品アイスをご紹介します! 最近食べたばかりだったのですが、本当におすすめ!

アイスを生み出したのは、東京・根津の谷根千エリアに2015年にオープンした『BISTOIRE(ビストア)』。グラスシェフとパティシエが創るカフェダイニングハウスで、感性溢れる料理やデザートが楽しめるお店です。特にアイスにはこだわりがあり、グラスシェフと呼ばれるアイスクリーム専門の職人さんが手掛け本格的な味が楽しめます。

ぼくが食べて感動したのは「焦がしカラメルアイス」です。これはカタログギフトやお取り寄せでしか購入できないもの。少し前に従兄弟の結婚式があり、そこでもらった引き出物のカタログギフトで頼んだのがきっかけでした。

ひとくち食べると、なんだこの深い甘さは!!と驚き、口の中に残る余韻がなんて心地いいこと! 奥行きのあるカラメルのほろ苦さに、厚みのある上質な甘さは一度食べたら忘れられない美味しさですよ!

名前に「焦がし」とつけているだけあって、苦みの方が際立つのではないかと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、苦みと甘さのバランスはちょうど良く、香ばしい風味がしっかりと楽しめるんです。このバランス感覚は作る上ですごく難しいことだと思うので、仕上がりの完成度にまたプロフェッショナル性を感じました。

オススメの食べ方は、少し溶けてきたぐらいをガッツリとスプーンでパクッ! くちあたりのなめらかさとともに、焦がしカラメルの甘さが口いっぱいにひろがるその瞬間は、もう虜になること間違いナシ! 書いてたらまた食べたくなってきた!(笑)

とにかく一度ぜひ食べてほしい!

ナイスィーツ!!!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram

おすすめ商品

toroa(トロア)の人気商品ランキング

デリカテッセントランクの人気商品ランキング

エントワスイーツガーデンの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!