お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

大人気の干支最中!あんこを詰めて最中を作ろう!

 【手詰め最中6組入り】干支最中 亥(いのしし)

よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです!

気付けば、もう年末! 毎年この言葉を口にしてますが、一年ってほんと早い!(笑) おとりよせネットで毎月記事を書かせて頂いておりますが、早いもので今回が今年を締めくくる最後の記事です。

ぼくが毎回商品をリストアップする際に、一番気にしていることは季節感。今回は年末ということを考え、新年を迎えるのにぴったりの縁起のいいお菓子を選んでみました!

それが、船橋屋さんの「干支最中」です。くず餅としても有名な船橋屋さんでは、干支をデザインした最中が毎年人気です。これを店頭で見かけると、来年の干支はこれなのかあ、なんて思ったりもするんです(笑)。

ご覧の通り、来年の干支は「亥(いのしし)」。とってもかわゆスィーツなウリ坊を模った最中は、一度見たらぎゅっと心を掴まれますね。最中は、国内産100%のもち米を使用して、ひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

しかも、こちらはなんと手詰め最中ということで、あんこを自分で最中に詰めながら食べるエンタメ要素もあるんですよー!

箱を開けると、粒餡の缶と最中の缶が2種類入っています。なんといっても、この粒餡がとっても美味しい! 小豆の一粒一粒がとっても大きく、形も崩すことなく丁寧に炊き上げているのがよくわかります。上品な甘さの中に、小豆の食感がまっすぐ伝わってくるのがあんこ好きにはたまらない! 最中は12枚入っているので、あんこを詰めて組み合わせると全部で6個のウリ坊が出来上がり!パリパリっとした香ばしい最中と、ほっくりとしたあんこが合わさって、その場で作り立ての最中ができてしまう贅沢感すっごくいいです。

年末年始はご実家に帰省される方も多いでしょうし、今年ご結婚された方は初めて相手方のご家族と過ごす方も多いと思います。手詰め最中は、みんなでシェアして食べる際にはぴったりのお菓子なので、より会話も弾むと思いますよー!パッケージも高級感と可愛らしさがあわさっているので贈り物としてもオススメ!

ぜひ、色んなシーンでウリ坊くんをお楽しみください!

ナイスィーツ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram

おすすめ商品

ざこばの朝市の人気商品ランキング

CookStock(ククスト)の人気商品ランキング

アンリ・シャルパンティエの人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!