お取り寄せの達人のオススメ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

人気ドーナッツ屋さんの絶品ドーナッツをお家でつくろう!

 FROZEN Doughnuts(冷凍ドーナツ)9個入り プレーン

よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

おうち時間が増えるなかで、料理をはじめた方も多いのではないでしょうか。ぼくも食べることはあっても料理をあまりしていませんでしたが、昨年からお菓子作りをするようになりました。

お菓子は分量や工程など、細かな手順がとっても大切で、改めてつくる難しさを実感しています。

そんな時に出会ったのが、HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナッツ)さんのドーナッツを作るセット! この販売は、とってもテンション上がりました。

料理初心者でも作れるようになっているし、なによりヒグマドーナッツさんの揚げたての味が、おうちで楽しめるというのが嬉しい!

2016年に学芸大学駅近くにオープンした、ヒグマドーナッツさん。北海道出身のオーナーさんならではの可愛いネーミングで、シンボルのクマは鮭ではなくドーナッツをくわえてるのがとってもキュート!

自分のブログを辿ってみたら、ぼくが初めてヒグマドーナッツさんに行ったのは、今から4年前ぐらいでした。学芸大学駅周辺をぶらぶら散歩してると、ドーナッツを目の前で揚げてるステキなお店を発見したことをよく覚えています。

地元のお客さんに囲まれたあたたかな雰囲気もとっても良く、お店の前で子供たちがドーナッツをはふはふと食べてる、幸せな空間がひろがっていました。

ドーナッツは、モッチモッチの心地良い食感で、揚げたてなのにしつこい油っこさもなく、やさしい甘さ。ドーナッツを何個も続けて食べたいと思ったのは、初めての体験でした。

独自でブレンドした小麦粉をはじめ、牛乳、バターなど北海道産の食材にこだわったつくりで、素材の持ち味をフルに生かした味わいを、ぜひ体験してほしい。

お家でこの味を再現するときは、解凍、発酵、乾燥と、ドーナッツを揚げる前の手順をしっかりと踏むことが大切!

ヒグマドーナッツさんのYouTubeチャンネルに作り方の動画が投稿されているので、作る前に見ることをおすすめします。

揚げたてのドーナッツは、まずはそのまま食べてほしいですが、アイスなどをトッピングするなどアレンジして楽むのもオススメ!お子さまといっしょにドーナッツ作りして家族みんなで食べる、そんな休日の過ごし方もいいですね。

ハンドメイド感溢れる、ヒグマドーナッツさんのドーナッツの美味しさを、たくさんの人に味わってもらいたいです。

ナイスィーツ!

スイーツなかのさん(スイーツ芸人)

東京都立川市生まれ。早稲田大学卒業後、吉本興業に所属。子どもの頃から好きだったお菓子を独学で勉強し、唯一無二のスイーツ芸人として活動をはじめる。10年間吉本で活動後、特注のパンケーキハットをトレードマークに幅広く活躍中。
老舗からコンビニまで多ジャンルの和洋菓子を一万種類以上食べ歩き、その確かな知識と情報で「林先生の初耳学」「メレンゲの気持ち」「スクール革命」など多数テレビ番組に出演。西武渋谷店では自ら企画した催事「奥渋ギフト」を開催、行政と取り組んだ監修商品を発売するなど、幅広いシーンで活動している。

[ウェブサイト] スイーツ芸人スイーツなかののお菓子な日記
Twitter
Instagram

おすすめ商品

ざこばの朝市の人気商品ランキング

道頓堀みつるの人気商品ランキング

St.Palace -セントパレス-の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!