ティーバッグ3種ギフトセット【ありがとう】
和茶倶楽部

口コミ5件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おめでたさいっぱい!工夫を凝らしたお返し


by 翠子 さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
harenohiというの名前からして、おめでたい気持ちが溢れるお茶です。
中身も外見も工夫が凝らされ、内祝いやお返し、お礼として最適と感じました。

◎包装・外箱
harenohiというロゴ入り。白地に赤い結びの印刷で、日本ならではのお祝いの雰囲気がありますが、かしこまりすぎず適度にカジュアル感もあり、相手に気を使わせすぎないお返しにぴったりです。

◎中身
3種のお茶入り。
「いつくしみの深蒸し煎茶」は、白地に赤の帯と金押しの柄がとても綺麗なお茶。中身のお茶パックが入っている袋はどれも同じ、白い厚みのある和紙でかなり高級感たっぷりです!
「ととのいの浅むし煎茶」、こちらは白地に青の帯、きんおしの柄。同じく高級感たっぷり。どちらも良い香りで香り高く、美味しくいただけました。
よく頂きもののお茶でありがちなお茶っ葉の缶だと、いちいち急須に入れなくてならず、洗い物も増えてしまうのでかなり面倒に感じますが、こちらはパックなのでお湯を注げば良いだけなので、相手にも喜んでいただけるポイントだと思います。

真ん中は「ありがとうの深蒸し煎茶」。
凝った外装です。開けると金箔のパックと、「ありがとう」と文字の入ったお茶パック。気持ちが伝わるお茶ですね。

◎全体
ボリュームもちょうど良く、賞味期限もかなり長く取られているので(鮮度が大事ですとの記入がありましたが、現時点で賞味期限でいうと1年くらい持ちます)相手にも喜んでいただけると思います。
見た目は高級感があり、ありがとうの気持ちも伝わるので、目上の方でも失礼なく差し上げられるアイテムと感じました。
お返しや内祝い、価格も物も何を差し上げていいかすごく迷います。出来れば消えもののほうが相手の負担にならないか、と思うのですが好みが難しい。そんなときに、このお茶はただのお茶ではなく、工夫が凝らされたお茶なので、いただいた方も喜んでくれるお品だと思います!お祝いの雰囲気もたっぷりなので、お世話になった方、目上の方にもぜひ送りたいお品です。

気になった点
外箱が、白地に赤の結びだけなので、中の箱のように、金押しの柄が少しあると寂しくないかなと感じます。

ショップさんからのひとこと
翠子様
口コミありがとうございました。
・HARENOHIという屋号から醸したい晴れやかさ
・パッケージの説明(かしこまりすぎず適度にカジュアル感、相手に気を使わせすぎない)
・ティーバッグ個々の袋の説明(和紙の高級感)
・洗い物不要というティーバッグの利便性
・消えものギフト、でも相手に喜ばれる工夫がある
・好みの分からない相手、目上の方へのギフトにも
…等、私達が商品作りの際に気に留めていた内容が網羅されていて、驚くと同時に嬉しく、お客様にも伝わる商品である事に、少しほっといたしました。
外箱へのアドバイスも今後の参考にさせて頂きます!

更新日:2018年05月02日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す