マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘さ控えめで濃厚なチーズケーキ


by misore さん (群馬県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
チーズケーキと言えば北海道!または涼しい高原のイメージが強い中、こちらの商品は沖縄。
宅急便が届いて、父も「沖縄?」と興味を持っていたので話題性は抜群。

商品説明のパンフレットには、英語でチーズケーキのこだわりが表記されているので、海外の方へのちょっとしたプレゼントにも良いのでしょうか?

送料を考えると頻繁にお取り寄せすることは難しいですが、HPを見ると送料無料の商品の組み合わせがあります。そこは非常に嬉しいポイント。

召し上がり方としては、「袋から取り出し、お皿に移してから冷蔵庫で6~10時間解凍。解凍後は当日中にお召し上がりください」とのこと。
涼しい日に届いたので、商品はきちんとカチカチに凍っていました。

冷蔵庫に入れ、待つこと8時間、
キャラメリゼ部分もパリっとチーズケーキ部分がなめらかでとても美味しくいただきました。

冷蔵庫に入れ、待つこと12時間、
キャラメリゼ部分のパリパリはほぼ無く、ケーキのタルト部分はよりしっとりしておりました。

賞味期限としては、解凍後、当日中とのことですが、キャラメリゼ部分のパリパリを味わうには、やはり解凍6~10時間のうちに食べるのがベストなようです。
来客時のお茶請けとして出すためには、逆算して冷蔵庫で解凍する必要有りです。

キャラメリゼのほろ苦さとチーズのなめらかさ。
コクがあるのに本当に後味さっぱりとしたチーズケーキ。
ご褒美として特別な日にまた食べたいケーキです。

気になった点
解凍方法が「袋から取り出し」とありましたが、ラップはかけたほうがいいのか?キャラメリゼ部分についている表面のシートも外したほうが美味しく解凍できるのか?せっかく美味しい食感の部分なのでより美味しく解凍できるよう明記してあると、納得・安心して解凍時間をすごせるように思いました。

更新日:2018年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す