牛たんのカレー 6個パック
但馬屋

口コミ5件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉がごろごろでボリュームたっぷり!


by ひょむ さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今ブームの「熟成肉」の先駆けとも言える、但馬屋さん。お店で食事をしたこともあるのですが、とても柔らかく、旨みが凝縮された味に食べた時は驚きました。

そして、その但馬屋さんから発売されている、「牛タンカレー」と聞いて、「あのお肉をお手軽にお家でも食べられるの!?」と飛びつきました。

届くと、高級感のあるパッケージで、但馬屋さんのお店や従業員の方が印刷されていて、大阪の人なら「あ!但馬屋のカレー!!」と絶対にわかるので贈り物にも喜ばれるなと思いました。

パッケージには牛たん角切り75gがという文字があり驚きました!200gの容量の4割近く牛タンだなんて、そんなカレー聞いたことがありません!もはや、カレーが主役ではなく、カレー味の牛タンなのでは!?と思いました。

皿にあけると、お肉がごろごろ!一人前に大きな牛タンの角切りが5つほど入っていました。見た目だけでも存在感がすごいのですが、口に入れると、ほろりととけるほど柔らかく、少し辛めのカレーととってもよく合います!

もともとは、門外不出のお昼のまかない料理としてお店で出されていたものを商品化したもので、カレーとお肉の相性を考えて作られているのも、お店の人の愛情がたっぷりそそがれたカレーだからこそと感じました。

正直、レトルトカレーに高級肉って合うのかな?と思っていました。レトルトカレーと言ったら庶民的なもので、そこに高級さを求めている人ってあまりいないような・・・という考えだったのですが、これだけ美味しかったら家族に内緒で食べたい!と思いました。

価格もささやかな贅沢というぐらいの手の届く価格で、嬉しい限りです。

この日は、夜ごはん時に届いたので、旦那と半分こしたのですが、次は、お昼にこっそり1人前食べようと思います!

更新日:2016年06月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す