ぬちまーす 250g
ぬちまーす

口コミ5件
(4.8)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おいしくてミネラルたっぷりのお塩!


by プー さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
以前から塩は、ピンク色の岩塩、旨みの強い藻塩など、何種類かを常備していて、料理によって使い分けていました。

ぬちまーすは存在自体は知っていたものの、特徴をよく知りませんでした。
今回、特殊な製法で作られた塩で、一般的な塩より塩分が25パーセントも低く、余分な塩分を排出するカリウム等、ミネラル21種類を含む体にやさしい塩であることを知り、ぜひ試してみたいと思いました。

段ポールに入って届いたぬちまーすは、チャックがついており、出し入れや保存がしやすくて好印象でした。

どんなふうに使ったらよいかの参考例を書いた活用術や、商品説明などの冊子もついていました。

早速、活用術に出ていた、炊飯時に少量、ぬちまーすを入れる方法を試してみると、ご飯がふっくらつややかに炊き上がり、ほんのりとお味もついてとてもおいしかったので嬉しかったです。

そのまま舐めてみると、しょっぱいだけでなく、複雑な旨みが口に広がります。

卵焼きの味付けに使ったり、おにぎりの時に使ったりもしましたが、とてもよいお味だと思いました。

さらさらの顆粒で使いやすいのも嬉しいです。

これでミネラルたっぷりで、塩分が控えめなのですから、リピ決定です。

どなたにもお勧めできる商品ですが、特に塩分に気をつけたい人に喜ばれるのではないかと思いました。

気になった点

更新日:2016年06月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す