食べる甘酒
美噌元

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ツブツブ食感でまさに食べる甘酒!


by さおぞう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ドロッとしたタイプの甘酒はよくありますが、味噌元さんの「食べる甘酒」はお米のツブツブがしっかり残っていて、飲みながら噛んでいただくので一杯で大満足!お米だけとは思えないぐらいスイーツのように甘みがしっかりありますが、まろやかで上質なので毎日飲みたくなります。

2倍濃縮タイプなので最初は割るのが手間かな?と思いましたが、同量なので作りやすい!濃縮且つパックタイプなので冷蔵庫で場所をとらないのも嬉しいです。
水やお湯、牛乳、豆乳とオススメの飲み方がいくつも書かれていて、その日の体調や好みで様々な飲み方が楽しめるのは濃縮ならではの魅力。水で飲むと上品な甘酒、牛乳で飲むとなめらかな甘酒スイーツのようでした。飲む点滴と言われる甘酒は毎日少しずつ飲みたいので、飽きずに飲むことが出来て、とても気に入りました!

今まで飲んだ甘酒の中で正直1番お気に入りです!取り寄せして続けて飲みたいですし、友人にもオススメしたり、見た目もお洒落なのでプレゼントにしてもとても喜ばれそうです。

気になった点
しいて言うならばパックの口の部分が広すぎて、出過ぎてしまうので、もう少しだけ狭いといいなと思いました。(ツブツブ&ドロッとしているので、これがちょうどいい幅なのかもしれませんが!)

配送時に甘酒1点に対し、箱が大きめだったのも少し気になりました。(お味噌汁マークのロゴはとても可愛かったです!)

更新日:2016年07月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

美噌元 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す