さば寿し
あまる齋藤商店

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

分厚さにビックリ!


by ひまわりん さん (新潟県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
シンプルに、おにぎりを包むような竹の皮に包まれて、ドーンっと宅急便の箱に入ってきました。
何てったって、鯖とご飯の割合が凄すぎます!
あまり、ここまで分厚い鯖寿し見た事がないです!昆布でギュッと巻かれていて、上からまたラップで密封してあるので、変なドリップ感の水分もまったくなかったです。
しかも、しっかり巻いてあるので、包丁でカットするにも良かったです。
ショップさんからは、周りの昆布を取って食べるのをオススメで書いてありましたが、私はあえて一緒に巻いてあるままで食べました。
全然クセもなく違和感なく食べれました。昆布を一緒に食べることによって、少し青臭いのが嫌いな人でも食べれそうな位臭みが消えました。
たいてい、いままで食べた鯖寿しは、鯖:すし飯が3:7くらいのものが多いのですが、こちらの鯖寿しは、ほぼ「5:5」で、インパクトが凄まじいです(笑)
大好物な人に贈ったら、絶対に喜ぶと思います。
結構、ここまで身が厚いと、絶対に、青魚独特の生臭が心配になると思いますが、これはそんな心配ないです!
是非とも試して、分厚さにビックリして欲しいです。

気になった点
梱包が、竹の皮に包まれただけだったので、それプラス、お店の名前が記載されている包装紙みたいなので簡易的でいいと思うので包んだ方が良さそうです。

結構なボリュームなので、ハーフサイズもあって良さそうです。

更新日:2016年09月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す