近江牛サーロインローストビーフ250g
たわら屋

口コミ11件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

一度食べたら忘れられない!!


by 花花 さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ローストビーフという概念を打ち砕かれました。
良い意味で裏切られたような気がします。
香り、舌ざわり、食感、これぞ、和牛です。
普段、口にしているローストビーフとは、比べ物にならない逸品となっております。

私は薄めに、夫は厚めに切りましたが、段々室温でお肉がしっとりとしてくると、簡単に箸で切ることが出来ます。なんという柔らかさ!感動します。
「ローストビーフのより美味しい切り方」に書いてある通りに繊維に対して垂直に切って頂きました。
垂直に切っても、十分の厚み感じられます。
届いて直ぐ、そのまま冷蔵庫へ入れられるサイズの段ボールに入って届きます。
しばらく心を落ち着かせて・・・。
冷蔵庫から、出して、箱を開けると、それはそれは高級感漂う木箱に大事に入っています。
付属のタレも、ふたが開けやすいタイプの瓶に入っていて、それも使いやすく良かったです。

まずはそのまま、何も付けずに、お肉の香りを感じながら口の中へ・・・。油が口の中で液体に変わり、喉にサラッと流れて行きます!
塩、塩+黒コショウ、わさび、わさび+醤油、サラダと一緒にドレッシング、付属のタレ、色々な食べ方で食べてみました。
それぞれの良さがあり、食べる方の好みの食べ方が良いと思いますが、肉そのものに旨味がたっぷりなので、軽く塩+黒コショー、が、わたしの好みでした。

ローストビーフの250gは、手元に届くまで、どの位の量があるのか分からなかったのですが、夫と二人で3食分はとれそうです。1度に沢山食べなくても、十分に満足できる贅沢なお味でした。
また、袋からお肉を取り出し、切ってお皿にのせれば直ぐに食べられるというのも、お料理をされない方への贈り物としても、喜ばれそうです!
他の生肉に比べて、とても手軽で良いのでは、と、思いました。

家族の特別な日の贈り物から、仕事先への贈り物等に、自信をもっておすすめ出来ます。

気になった点
ローストビーフの袋を開けると、スープが一緒に出てきますが、それは捨てて良いものなのか、悩みました。説明が書いてあると良かったと思います。

更新日:2016年11月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す