福包栗金セット
豊年楽市

口コミ5件
(4.6)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いい日!いいもの!その通りです!!


by はっちゃん さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
いい日!いいもの!!商品案内の表紙にあったその通りです!
おめでたい日、嬉しい日にピッタリ、のいいもの。

「赤飯」と「栗・金時豆・黒豆おこわ」は、国産もち米100%(ひめのもち)最上級のもち米。粒がしっかりしていてもっちり、かむと甘みが口の中に広がります。
赤飯はひめのもちとささげ豆、煮汁だけで。煮汁がくせがなくて、赤飯をとても自然な、というか、食べやすい優しい味に仕上げています。
金時豆、黒豆は、ふっくらしていて、優しい硬さ、優しい甘さがあります。栗は大粒です。みつ煮の栗と豆を入れるだけで味付け、簡単すぎます。なのに優しいけどしっかりした美味しさ、無洗米もち米なので洗う手間さえないという、簡単に本格的なおいしいおいしい赤飯、おこわができあがるので、嬉しい日にぴったりです。

セットの旬菜椀は、キノコたっぷりの「山の幸」、キノコと一緒にあした葉が入っていますが、少しネバっとした感じなのですが、お味噌汁を美味しくしていると思います。あまり使わない食材ですが、こういった形で手軽にとれるのはうれしいですね。
海藻たっぷりの「海の幸」、こちらは、寒天、茎わかめ、ふのり、赤とさかなどがたくさん入っていて、食感がよくて、海藻サラダを食べている感覚に似たものを感じました。
新鮮野菜たっぷりの「里の幸」、栄養たっぷりのほうれん草、お味噌汁を甘くしている玉ねぎ、それときぬさや、豆もでてきて私はきぬさやがとても気に入りました。

3種の幸がぎっしり詰まったフリーズドライのお味噌汁です。しいたけ、昆布、かつお3種のだしでできているからしっかりした味なのに飲みやすい優しい味です。一万人ものアンケートでできたとのこと、すごいです。3種、山、海、里のお味があるからきっとお気に入りが見つかります。お湯をかけるだけだから忙しい時間のない時の食卓にも、長期保存できるから非常食にも、健康を願った贈り物にもピッタリだと思うので、赤飯、おこわとの相性もばっちりです。

包みや箱のデザインも日本風というか落ち着いている感じででも、かわいらしさもあってとても素敵です。自宅用にも、お祝いの贈り物にも、誰かにおすすめもしたいセットです。

気になった点
お届け時、セットの箱が入った箱(段ボール)が大きすぎて驚きました。
赤飯とおこわは2合ですが、少し少ないかも?3合くらいのサイズがあった方がいいと思います。嬉しいことはみんなで祝いたいと思いますし、食べすぎてしまうくらい、もしくは残るくらいでもいいと思います。足りないより。そして冷めてしまっても美味しいと思うので。我が家は夫婦、小学低学年の息子3人ですが、足りませんでした。(美味しかったので)

更新日:2016年12月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す